※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

母乳外来について不安です。出が悪くて完ミになり、ミルク持参中にトラブルがありました。母親としての自信がなく、母乳をもう少しでもできないか悩んでいます。

母乳外来って、どんな感じなんでしょうか…。
出が悪い。出ない。といったことで行っても意味ないんでしょうか…😞

出が悪くて最近ほぼ完ミです。

昨日、出かけた際にミルク用意して行ったんですが、道が混んでいて帰りにすごく時間がかかってしまいました。2回飲んだんですが両方残したためか、思っていたより早くお腹すいたみたいで、今までにないくらい息子を泣かせてしまいました。
おっぱい吸わせてみましたが、全然出ないので息子も大泣きして暴れて、疲れ果ててひくしくしながら寝ました。
なんとか家までついて、すぐ起きたのでミルク飲ませることができたんですが、そんな状況でもおっぱいでない自分が情けなくて。準備も悪いし母親としてどうなんだと思いました。
息子に申し訳なくて、義両親のいる車の中で涙が出てしまいました。息子で隠しながら涙拭いてましたが、ほんとに辛かったです。もっと辛いのは息子だと思いますが…。

すこしでもいいので、どうにか母乳でないかな。とおもってます。

コメント

はじめてのママリ

母乳外来行ったことありませんが
行っていいと思いますよ✨
ちなみに1日何回吸わせてますか?💭

• はるママ

はるママ

出なくても頑張って10回くらいすわせてたんですが、だんだん減ってきて息子も、吸ってくれなくて。
    気付けばここ3.4日吸わせてないです😔

• 8月24日
おのママ

私が通ってる産院は、退院1週間後に母乳外来があって、その後でも、お乳のことで相談事があればいつでもご利用下さいと助産師さんから言われていて、長男の時退院1週間後と、その次の週も行きました^ - ^
長男の歯が生えて、乳首切れて相談した時も、親身に相談のってくれました(*^ω^*)
(退院1週間後以降の相談は有料でしたが)
1度行かれてみてもいいと思いますよ(#^.^#)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😢💓
    産院と、近くも調べてみます!

• 8月24日
まりか

私も母乳がでなくて😭

母乳外来に通ったのに、少ししかでなくて...
看護師さんに、「あきらめて、完ミにしませんか?」と言われ、つい泣いてしまいました。

諦めきれず、桶谷式にも通いましたが、少量しか出ませんでした😭

結局、完ミで育てましたが、立派に成長しました!

個人差はあると思うので、一度母乳外来に行ってみて下さい!
桶谷式で出やすくなる方も多いみたいですよ👌✨

• まりか

まりか

母乳でなくても、スキンシップとして、オッパイは吸わせてました👌
    赤ちゃんも安心するみたいです☺️

• 8月24日
ふわふわ

私も母乳出なくてめちゃくちゃ悩んで毎日悲しくなります!今母乳外来通っていますよ!毎回何ミリ飲めたか測って、ミルク何ミリ足せばいいか指示もらってます。あとは母乳増やすためのストレッチやマッサージ教えてもらったり、助産師さんに愚痴るだけでもリフレッシュ出来るので行ってみてもいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡