※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいぴんかん
子育て・グッズ

第二子のための抱っこ紐を検討中です。使用感やおすすめポイントを教えてください。

コニー抱っこ紐とケラッタXスリングについて

秋に第二子が生まれるにあたってどちらかを購入しようと検討しています。
抱っこ紐はすでに新生児から使えるベビービョルンとポルバンのヒップシートを持っていますが、月齢が小さい時期の夜泣き対応や2人育児でなるべくがっつりしてなくて着けやすく軽い物を探しています。上の子もまだ抱っこになることも多く何度か腱鞘炎にもなってるのでその予防策としても購入検討中です😅

使用されたことのある方、どちらかでもけっこうですので使い心地やおすすめの点、おすすめできない点など教えてください☺️

コメント

ばいぴんかん

ケラッタはこちらのものです!

ばいぴんかん

またはこちらのケラッタスリングもおすすめという方いらっしゃいますか??

はじめてのママリ

コニー使ってました!入れるのにコツがいりますが慣れたら楽ですしめっちゃよく寝ます!
ただ首座り前に使うのが難しい(布の中に頭を入れると嫌がられる)ので結局活躍したのは首座りからでした🤔

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

コメントありがとうございます!
    使ってました、ということは現在はもう使っていないのですね😀首座りから何ヶ月くらいまでコニー使われていたのでしょうか??やっぱり装着には少しコツがいるのですね🤔参考になります!!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6.7ヶ月あたりから腕を抜いて脱走しようとするようになり、+夏は暑くて密着してる部分がお互い汗だくで使えませんでした🤣笑
    なので3〜6ヶ月で主に使ってました♡
    首座りたてが3月とかだったのでコニー入れてその上から大きめの上着着てチャック閉めてカンガルーみたいに顔だけ出してました😂
    ↑防寒にもなりめっちゃ良かったです♪
    あと生地ですが色によって伸びやすい伸びにくいがあるみたいなので(濃い色は伸びにくく薄い色は伸びやすい)サイズはちょっと注意かもです!

• 8月24日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

脱走されそうになるんですね😦!その時にはもうちゃんとした抱っこ紐の方が安全そうですね💦ということは来年の夏前までは使えそうでよかったです🤗主に使いたい時期が寒い時期にあたるのでちょうど防寒できます⛄️笑 カンガルーかわいすぎます❤️濃い色は伸びにくいんですね!!貴重な意見ありがとうございます!!

• 8月25日
mam☆★

2人目出産後、セカンド抱っこ紐としてコニー使ってます!
保育園の送り迎えやちょっとした買い物など短時間の使用にはとても便利です!かさばらないし、軽いし装着簡単です☺︎

デメリットは腕が上がらないのと、かなり密着して窮屈なので子どもが小さい時しか使わないかなという印象です😓

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

私も来年息子が幼稚園に入るのに園バス乗り場への送迎の際にもささっと使えそうでいいなと思っていました!
    腕が上がらないんですね😲上の子の相手しながらの装着じゃあ、難しそうですかね?使用してると生地が伸びてくるとのっていたのですがわりとしっかりしているのですね🤭

• 8月24日
  • mam☆★

mam☆★

腕は多少は上がりますが上げようとすると、肩紐部分も上がってくるので動きづらいです。
    うちも今毎日保育園の送迎で使用しているので、その点は大丈夫かと思いますよ☺︎

生地は伸びてきますが、エルゴよりは密着感あるなと感じてます。それに簡易的なものなので子どもが動くようになったら落ちそうで怖いなというのもあります😅

• 8月24日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

そうなんですね🤔でもそう思うと片方の肩にかけるものよりも肩への負担は少なそうでいいですね!!✨
    やっぱり動くようになると気をつけなきゃいけないところがありますよね😀
    教えていただきありがとうございました☺️コニーを前向きに検討したいと思います!!

• 8月25日
しましま

ベビーウェアリングに感心があって、市販のリングスリング、自作したパウチスリング、ベビーラップと色々使ってきました。とにかく抱っこ抱っこでで2人育ててきました。どれも使ったことはないですが、自分で買うならXスリング試してみたいですが…スリング系お使いになったことがないなら、買うものと違うメーカーでも是非一度試着なさってみてください。
町中で使っている方々を見ると、どうにも装着方法が合っていない方も多いです。正しく使わないと、赤ちゃんの身体の成長にも良くないですし…。

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

色々使われているんですね!!
    店舗で試着できたら1番いいんですけどね😂なかなか外出しにくいご時世ですよね。。平日すいてそうな時間に息子と2人でいくのも大変ですし、、
    装着方法はなかなか難しそうですよね🤔

• 8月24日
ひつじ

現在ケラッタスリング使ってます。バックルが背中にあるので、はずすときも輪っかをくぐらせる感じのため、起こさないようにおろすのが難しすぎます。
コニーは寝ちゃってもおろすのが簡単と動画で見たのでコニーにすればよかったなと思ってます。
あと個人的にケラッタの肌触りが好きじゃなくて赤ちゃんの肌に擦れるのが心配です、買ったときよりは馴染んできたかなーって感じです。
コニーのほうが収納もコンパクトなんじゃないかなと思ってます。

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

ケラッタスリングの使い心地ありがとうございます!
    お手頃だし短期間での使用になりそうだからそちらでも良さそうかなとは思ったのですが、やはりコニーの方が評判良さそうなのでそちら購入することにしました☺️
    コメントありがとうございます!!

• 9月9日