※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分県のどこかで川遊びがしたいなあと思っており、佐伯の宮ノ越遊水公…

大分県のどこかで川遊びがしたいなあと思っており、
佐伯の宮ノ越遊水公園というところか、小半森林公園キャンプ場(大水車の前)かで迷ってます💦
どちらも行ったことないんですが、2歳の子供でも遊びやすいのはどちらでしょうか…?

また、近くに子供も食べられるようなオススメなご飯屋さんあれば教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

りーまま

宮ノ越はわからないんですけど
大水車のところは石がゴロゴロあって歩きにくく川幅は狭いけどすぐ深くなって流れが速いイメージがあります🥺
ちょっと2歳だと怖いかもです😣💔
佐伯辺りでお探しですか??
少し離れてしまうけど三重町の稲積水中鍾乳洞のところとか清川のキャンプ場のところとかは小さいお子さんでも遊びやすいと思います🤗

そら

お盆に宮ノ越遊水公園に行きました!
あまり大きな石とかもなく、歩きやすかったです!ただ、枯れ木とか小さな石はあるので、子どもは抱っこして川まで歩いて行って、川の近くで降ろして足をつける程度でしたけど、楽しかったみたいです(^^)
川の水は結構冷たくて気持ちよかったですよ。
トイレや、足洗う水道とかは駐車場の敷地内にありました。カキ氷とかもその日は売ってました。

当初は水車小屋の方の川に行く予定でしたが、近くの駐車場が宿泊者優先で、宿泊しない人は離れた場所にとめないといけない、と警備の人から言われ、暑い中徒歩で行くのが嫌で(笑)宮ノ越遊水公園に移動したのですが、結果的に良かったです。

車で15分から20分くらいのとこに道の駅やよいと言う所があり、お弁当や惣菜売ってます。
うどんとか軽食くらいなら食べれるようなお店があったような??
しばらく行ってないので自信がないのですが…💦

虫ちゃん🐌

宮ノ越は小さいお子さんでも遊びやすいです✨浅瀬があるのでそちらで遊んだら良いと思います☺️
少し深くなっているところがあり、そちらでは飛び込みをしてる大きい子たちや大人がいます!なので毎週末賑わっているイメージです。テント張ってる人がたくさんいますよ⛺️
うちは小さい子と大きい子がいるので、どの年齢も楽しめる宮ノ越へいつも行きます♫

大水車は川遊びというよりキャンプするとこってイメージです😅流れも早いので、川に足つける程度かな🐾

そらさんの仰っている道の駅やよいは今も食堂があります☺️
また、敷地内の温泉横にカフェもできてます✨
土日は移動販売カーが来てたりするので割と賑わってます😄