※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がおしりを拭いたら痛がり、両脇が赤くなっています。小児科へ行くべきか、乾燥させて様子を見るべきか相談したいです。

一歳三ヶ月の娘がいます。
さっきオムツ替える時おまたを拭いたら痛がりました。
お風呂上がり見てみたら、外側は何もなってなく、内側の両脇が赤くなってました。かぶれだと思うのですがすぐ小児科に連れてったほうがいいのか…なるべく乾燥させて様子見していいのか、どなたかわかる方コメントお願い致します。
触らない限り本人は痛がってません。

コメント

太郎

私も相当気を付けてたつもりがある日赤くなっており…
明日病院行けるならすぐにでも行った方がいいですよ。どんどん悪化するだけです。
薬を処方され、すぐ効果でましたよ!
病院行くまではオシッコ一回分でもこまめにオムツ替えてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    内側だとつねに蒸れてますもんね。
    病院連れて行きます🙋‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 8月23日
まる

私も以前ありました。
普段は大丈夫ですが、拭くと痛がるのがまったく同じです。
私は、こまめにおむつを替えるようにして、(おむつ替えでじっとしている時はおしっこの時もお股を拭いてワセリンを塗っていました)お風呂上がりは赤くなっているところをしっかり保湿して、ベビーワセリンを塗ってあげたら2、3日ですぐ良くなりましたよ。

あまりひどいようなら病院で相談されたほうがいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    今さっきオムツ替えた時ワセリン塗ってみました!!
    やっぱり気をつけてても赤くなってしまうんですね💦
    ひどくならない内に病院いってみます☺️
    ありがとうございます!!

    • 8月23日