※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

保育園でのお盆休みについての希望保育に関する料金について確認したいです。

明日、保育園で確認できることですが、気になってモヤモヤなので

保育園が10日から17日までお盆休みで希望保育です。

私は13日の土曜日から
お盆休みなので、3日間希望保育しなければなりません。

希望保育って、毎月の保育園とは別途お金かかるんですか?

コメント

ミナmama

かからないはずですよ☆
今はサービス業の方も多いし、役場や市役所も休みではないのでお仕事なら普通に預けていいと思いますよ☆

• ガロンチョ

ガロンチョ

ありがとうございます‼
    今は色んなお仕事されてる方もいますもんね😉

• 7月6日
Ryo mama

保育士です。
お盆はお休みの子も多く、先生たちもお休みを取ったりするため合同保育になるなど、いつもと違う保育になるので、事前に人数を把握したいのだと思います(*^^*)
お仕事であれば、全然大丈夫ですよ!

• Ryo mama

Ryo mama

お金もかからないはずです!給食がお休みでお弁当が必要な園もあるので、確認すると良いと思います。

• 7月6日
  • ガロンチョ

ガロンチョ

ありがとうございます‼
    安心しました‼
    明日申し込みしてきます☺

• 7月6日
  • Ryo mama

Ryo mama

回答読みました。辛い思いをされましたね(;_;)
    公立園ですが、私の務める園では証明などをもらうことはないです。
    もしかしたらお休みなのに預ける方が例年たくさんいらっしゃるのかな〜それにしても決めつけるような言い方されると悲しくなりますね。
    お仕事なんですから、悪いと思う必要は全くないですよ!(*^^*)お子さんのことは先生方がしっかり見て下さいます、安心してお仕事頑張ってきてくださいね♡

• 7月8日
∞まぁみん∞

かからないですよ。
うちはお盆関係なくお仕事なのですべて希望だしました。
先生の関係だったり、給食の関係があるからですよ。
娘の園では何歳かは忘れましたが給食費?みたいなのがとられる組もあるのでお盆お休みならその給食費は日割り?されるみたいです。

娘の園では家庭保育日ってなってました。
だからお休みならお家で見てくださいねくらいですよ。

• ガロンチョ

ガロンチョ

よかったー!
    安心しました✨

給食のこと明日確認してみます(*^^*)

• 7月6日
ガロンチョ

昨日回答下さったみなさん、ありがとうございます。
今日園長先生に希望保育の用紙をもらいに行ったのですが、いきなり「みなさん、お仕事ですかぁ?」
となんか迷惑そうに言われました。
わたしの会社は、祝日関係なく仕事なので、10日と11日と13日の 3日間お願いしたいですと話したら「11日は祝日なのでみれません」とキツめに言われました。
なんだか圧倒されてよく聞き取れなかったのですが、「会社の証明?この日は仕事です」みたいなものも必要なようなこともいってました。

本当に仕事で保育できる人がいないからお願いしてるのに、なんだか悲しくなりました。

保育園てこんなものですか。
お盆休みで保育士さんの休みに影響するのはわかってますが、すごく預けるのが悪いように思ってしまいました。。