※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ヨーグルトを3日間使うのは大丈夫ですか?離乳食は開封後すぐに食べるイメージがあるので心配です。

明日からヨーグルト始めます!写真のヨーグルトを買ったのですが、400gもあります😳
これより小さいサイズはお店に売ってませんでした💦
明日開封して小さじ1をあげ、次の日にまた同じヨーグルトから小さじ2あげ、その次の日にもまた同じヨーグルトから小さじ3ってやっても大丈夫ですかね?🤔
開封して3日目のヨーグルトも使うって感じになってしまうのですが、離乳食のものって開封したらその日のうちに食べきるイメージあったので大丈夫かなあーと💦

コメント

ひろみ

ヨーグルトは冷凍できますよ
ホエー(透明の上澄み液です。害はありません✨)が出やすくなりますが🤭

小分けにして冷凍しちゃうのはどうでしょう?

• くま

くま

そうなんですね😳‼️
    開封後冷凍しちゃおうと思います!

• 8月23日
ポケ

大丈夫だとは思いますが、私は何かあった時に原因がわからなくなるのが嫌で、小分けのものを使ってました。
今も毎日ヨーグルトを食べるわけではないので、小分けのものを使ってます😊

• くま

くま

小分けのものの方が良いですよね💦
    小岩井が良いなーと思ったのですが売ってなくて😩
    別な商品も検討します!

• 8月23日
かんちゃん

冷蔵庫に入れるなら大丈夫だと思います!
うちもその方法で使ってます!

小岩井ヨーグルトの小さいサイズはローソンで売ってるの見たことあります🥺

• くま

くま

そうなんですね!
    何日くらいまでならお子さんにあげますか?
    ローソン!!なるほど、コンビニは見てなかったので見てみようと思います✨

• 8月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

最初は3〜4日の間に使ってました!
    1歳近くになってきた頃は長くて1週間まではあげちゃってました😫

普通のサイズだと便秘予防で毎日1回ヨーグルト食べさせてても余りまくってたので、ローソンで見た時は感動しました🥺
    たまたまうちの近くは入荷してたかもなので、くまさんのところもありますように〜🙏

• 8月23日
  • くま

くま

そうなんですね!✨
    大きいと使い切るの大変ですもんね💦

次買い出し行くときにコンビニも見てみようと思います💓💓
    ありがとうございます!

• 8月23日