※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

肌着についての質問です。長肌着は必要でしょうか?西松屋の肌着はヨレやすいですか?また、必要な衣類や枚数について教えてください。

現在24週、10月26日出産予定の初マタです。

肌着について質問なんですが

長肌着って必要ですかね??👀

色々調べてて、短肌着とコンビ肌着が
あればいいのかな〜と思うけど

スナップボタンが当たっちゃうからって人もいて、どうなんだろう、、、?
やはり長肌着は必要なんですかね??(>_<)

あと西松屋の肌着はすぐヨレるとネットでよく見かけるんですが買わない方がいいですかね??😭

また、衣服類で買ったほうがいい物や枚数なども
教えて頂けるとありがたいです🙇

どれか一つでもわかる方教えて頂けるとありがたいです💦知識不足で色々聞いてしまいすみません💦

コメント

ぴーちゃん

長肌着買わなかったし使わなかったです😄
コンビ肌着、股のボタンを留めなきゃ長肌着のように使えますし、足バタバタし始めたらボタンを留めておけば足が出ることなかったですよ😄
西松屋のはヨレます😅
でも、新生児用の肌着って着ても三ヶ月くらいなのでヨレても気にならないかなと思います😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇
    おお!!使わなかったとは!長肌着いらなそうですね🤔👍🏻✨
    西松屋はやっぱりヨレちゃうんですね😭😭

• 7月6日
m-y

長肌着使ってましたが、絶対にいるとは思いませんでした👶
冬生まれなので買っていたので使ってはいましたが😊
西松屋の使ってましたが、私は気にならなかったです🙌
2人目もいけるなと思ってたくらいです😂

• ぽん

ぽん

長肌着絶対必要って感じじゃないんですね😳!
    西松屋も使い方なんですね😭💓優しく使えば平気なのかな🤔✨

• 7月6日
ゆきんこ

同じぐらいに出産しました。
我が家は西松屋の肌着セットみたいなのを購入してそれをずっと使っていました。
よれても肌着だし見えないから気にしませんでした(笑)
肌着はセットのみで買い足しせずにサイズアップまで着ました。
外出する事もあまりなかったので長肌着や短肌着など気にせずに着せてました。
外出したとしても厚着していたのであまり気にしませんでした。

• ぽん

ぽん

西松屋の肌着セットお得でいいですよね😭!なるほど!見えないで厚着さえできれば確かにヨレてても問題ないですね!✨😁笑

• 7月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私は全然気にしなかったです😆
    あっという間にサイズアップしてしまうので!
    なかなか何を買ったらいいか悩みますが、ある程度の物を揃えてあとは足りなければ買い足せばいいと思いますよ(*^^*)
    買ったけどいらなかったねってならないので(^^;;

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

必要最低限で揃えてあとで買い足していこうと思います😊💕使わなかったら勿体無いですもんね💦😭

• 7月6日
naaami

上の子が10月生まれですが、長肌着使いませんでした!新生児って短肌着でも足隠れちゃうくらい小さいですよ♡
西松屋やバースデーの使ってましたが、まぁ確かによれますね(笑)
でも肌着をたくさん買ってたので1着をたくさん着るってことはなく、二人目にも使える状態です😊

• ぽん

ぽん

長肌着必要ないんですね👀!
    そんな小さいなんて可愛すぎる😭💓物は使いようですね👀!!

• 7月6日
ひなゆい

真ん中の子が10月生まれでした。
短肌着とコンビ肌着だけで十分でした。
一番上の子のときに買ったので色々気にして赤ちゃん本舗の日本製を買ってお下がりにしていましたが西松屋のも買い足しました。確かによれますが、肌着って汗かいたりウンチで汚れたり吐き戻しがあったりで着替えたりするのに多めに用意してあったので一着をたくさん着る訳ではなかったのでサイズアウトするまで着られました😆

• ぽん

ぽん

長肌着いらなそうですね👀!
    多めに持ちたいのでお話聞いてるとお得な西松屋で良さそうですね✨!

• 7月7日

私もぽりぃーさんと同じ24週目です。
10月23日が予定日です。

私も産まれてくる季節が微妙で迷っていましたが、いらないという周りの意見が多かったので、西松屋のセットで売ってる短肌着とコンビを買いました。まだ性別が分からないので黄色のひよこちゃんで(笑)
あとはネットの応募者全員サービスの肌着を応募して、合わせて10枚ぐらいです。1カ月は家から出ないだろうし、今はネットで注文出来るのでとりあえずの分だけ用意しています。やっぱり安いので多少ヨレても仕方ないかなって。素材は赤ちゃんに優しいものだろうし、とりあえず量を確保するのを優先しました笑

肌着以外にも買うものが多く、出費もあるので、子どもが大きくなったら、もう少しお値段気にしたおしゃれなものを買ってあげればいいかなとも思っています(^ ^)

• ぽん

ぽん

予定日近いですねっ!💓👀
    やはりいらなそうですね💦ひよこのちゃんの見た事あります笑笑
    私も量を確保したい派です💦確かに肌着は見えないですもんね!✨赤ちゃんのものは色々高いし💦

• 7月7日
わったん1207

娘の予定日が10/26でしたー!
実際生まれたのは10/21でしたが😅

うちの子は足ぐせ悪くて長肌着着せてたらすぐはだけてしまい、コンビ肌着の方がはだけなかったので着せてました!
西松屋のセット買いましたが肌着だし、短期間だしあまり気にしませんでしたよ!
2人目生まれますが、まだまだ使えるので買い足す予定もないです!

• ぽん

ぽん

わぁ〜!予定日と近い💓!
    私が足ぐせ悪いので赤ちゃんが似ちゃったら長肌着いらないかも💦笑
    西松屋で良さそうですね💓✨

• 7月7日