※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

出産までの体重変化について相談です。初期は−4.2キロ、現在は+7キロ増。出産前の体重増加や産後の体重減少について教えてください。

出産までの体重変化の質問です🙌

平均体型。

初期の悪阻で−4.2キロ程減。
そこから徐々に戻りただ今、元々の体重より+7キロ増えて臨月まできました。
臨月で食欲フィーバーしてるのでまだ増えそうなんですが、皆さん出産迄に元より何キロ増えましたか〜🙃❓

また、産後は産んでどのくらい減りますか❓😌

コメント

ママリ

12kgくらい増えました〜🥺

体重を戻すのに1人目は1年、2人目は2ヶ月でした😅

  • まろ

    まろ


    1年ですかー🙀💦
    が、頑張ります🙄

    • 8月23日
a...

1人目は10キロ増えて11キロ減
2人目は12キロ増えて10キロ減
2人目の時は完母でも食事を気をつけないと減りませんでした💦

  • まろ

    まろ


    やはり、産んだら全て軽くなるわけではないんですね💦
    食事かぁ〜🙄
    なんか、産後太り?しそうな気がしてるので気をつけます🙄
    ありがとうございました😂

    • 8月23日
24歳

166センチ
産前55キロ
臨月63キロ(プラス8キロ)
産後半年47キロ
産後1年45キロ(マイナス18キロ)

母乳だったからか産後勝手に痩せました🙄笑

  • まろ

    まろ


    元々、背も高くてスレンダーな方なんですね😲✨

    すごい、、!そんなに減りましたか😲‼︎
    母乳かどうかも関係ありそうですね‼︎

    そんなにモデルさん体型ではないですが、元々の自分体型なる様には意識してみます🥺
    ありがとうございました♡

    • 8月23日
まは🌸ママ

娘のときは+6キロ、7キロくたいだったかな?
産後退院する前に元の体重に戻り、1ヶ月健診のときにさらに−6キロくらい勝手に痩せてましたよ😅
かなり食べまくってたのに母乳あげてたら痩せました!

  • まろ

    まろ


    元よりも+6か7キロくらい増えたって事ですね!
    今、ほぼそんな感じです🙌
    退院時に減ってましたか😲⁉︎

    なんか、皆さんのお話し聞いてたら母乳によっても変わりそうですね🙄

    そこから、−6キロって羨ましいです🥺✨

    • 8月23日