※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
住まい

外壁塗装を検討しています。詳しい方や経験された方などアドバイスがあ…

外壁塗装を検討しています。
詳しい方や経験された方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

3月に築14年の中古物件を購入しました。内装の一部リフォーム済みでした。最近リフォーム業者さんなどに声をかけられ、外壁の補修時期かな(本当なら遅くても築10年くらいまでにはしておいた方がいいみたいですね。)と思うようになりました。2社にしかお話を聞いてませんが…
私たちとしては出来るだけメンテナンス頻度を抑えたい気持ちがあり、耐久期待年数20〜30年という塗料に惹かれています。しかしもう1社からそんな長く持つ塗装はありません、とか初回面談で契約まで持っていくのはこの業界的にあり得ません、とか言われて知識ももともとないので判断材料に困っています。だいたいうちに決めなくてもいいので勉強と思って話聞いてくださいって感じが多いんですね。勉強は確かにためにはなりますが…なかなか主人の休みがなく時間が取れません。笑
リフォームなど経験ある方、なにかアドバイスありましたらぜひ聞かせてください!参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ

築12年でこないだ塗装しました!

訪問悪徳業者は200万で耐久年数30年とか言ってましたが、実際そんなに持つ塗料はないのと、ネットで見かけました。他の業者にも言われました。

はじめ、知り合いに頼んで80万でやってくれたのですが 
塗装が下手すぎてムラムラだし、養生が甘くペンキは散りまくり、家の付帯品は壊せれまくるしで、返金&修理費払ってもらいました。

その後、地域密着の塗装会社数社見積もり取って、30坪で80~130万ほどでした。(ランクで違う)

最終的に、12~15年ほど持つ関西ペイントのラジカル塗装で、90万でやってもらえました!(屋根込み)
一回目の失敗があったので、一番腕のいい職人さんにしてもらえるようにお願いしました。
結果、ペンキ一つ散ることなくムラなく綺麗に塗ってくれました。

  • みどり

    みどり

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!ネットはあることないこと書いてあるので信用できず…ここで聞いてみました(笑)
    面積によりますがそんなにお安くはならないですもんね〜やっぱり何社か見積もりしてもらったほうがいいんでしょうね🤔

    • 8月24日