※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろママ新米
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて授乳を欲しがるので、エアコンと扇風機を使っているが、やり方が正しいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜遅くにすみません、(´•ω•`;)
ちょっと悩んでるので宜しくお願いします(;ω;)笑

今10ヶ月になる娘がいます♥
最近夜中寝苦しいのかしょっちゅう
目が覚めてふにゃふゃ言いながら乳を欲しがります(´•ω•`;)
一応26℃でエアコンつけて
タイマーで2時間に設定してます。
エアコンが消えてから
夜中は扇風機を上に向けて朝までつけっぱなしです( ̄∀ ̄;)
扇風機も意味あるのか分からないんですが
一応つけてます。

果たしてこのやり方でいいのか悩んでます。ずっとエアコンがいいのか、
でも電気代かかるし(;ω;)

みなさんはどう過ごしてますか?
宜しければ教えて下さい\( •̀ω•́ )/

コメント

★ひろまま★

ウチはエアコン除湿にして朝までつけたままです。

• ぴろママ新米

ぴろママ新米

遅くにありがとうございました♥除湿でも暑くないですか?(;ω;)

• 7月6日
  • ★ひろまま★

★ひろまま★

意外と涼しいですょ〜。

• 7月6日
  • ぴろママ新米

ぴろママ新米

除湿で何度くらいにしてますかぁ?\( •̀ω•́ )/

• 7月6日
  • ★ひろまま★

★ひろまま★

ウチのエアコンは除湿にすると標準+1℃って書いてあるですが、標準が何度なのか分かりません😅でもそんな寒くないので27℃くらいかなと…

• 7月6日

うちも同じ感じです!一晩エアコンつけてると体に悪いかなとか😅電気代が気になるのも一理ありますが…。笑

• ぴろママ新米

ぴろママ新米

返信ありがとうございました♥
    お金が気になりますよね( ̄∀ ̄;)結局どうしてますか?

• 7月6日

退会ユーザー

結局寝始めはエアコン、夜中2時頃に切れるようにタイマーをかけて、娘が夜中グズグズして起きるのでその時窓をほんの少しだけ開けて扇風機まわしてます!なんだかんだ結構長時間エアコン使ってます😯💭笑

• 7月6日
  • ぴろママ新米

ぴろママ新米

結局エアコンは無しでは無理ですよ(-ω-笑 なるべく使わないようにしてるんですが(;ω;)
    うちも窓開けて扇風機やるんですが中々風がないから
    意味あるのかなって(;ω;)

• 7月6日

退会ユーザー

そうですよね😥自分だけなら多少暑い中で寝てもいいかなと思いますけど、小さい子がいるとそうもいかないですよね…。
    部屋の中の風を循環させるだけでも違うかな?なんて😁✨笑
    最近娘の頭、のぼせたように暑くなりながら寝てるからどうしたらいいものか💭

• 7月6日
giove

うち寝入る時は除湿かけてタイマー設定して、朝方はひんやりするので扇風機回してます(* ゚∀゚)ノシ
お布団嫌がるので風邪引かないか毎日心配になりますが案外大丈夫みたい(笑)

• ぴろママ新米

ぴろママ新米

返信ありがとうございました♥
    みなさん除湿が多いんですね( ̄∀ ̄;)あたしも試してみます♥26℃で大丈夫ですかね?

• 7月6日
  • giove

giove

そうですね〜カラッとしてる方がある程度気温があっても体感が涼しいのでうちは28か27でかけてます(´V`)♪

• 7月6日
  • ぴろママ新米

ぴろママ新米

28か27でいいんですね(;´Д`)
    26ぐらいがいいのかなって思ってたんで★☆今晩は27で試してみます♥ありがとうございました♥

• 7月6日
giove

いいえ🎵
ぐっすり眠れますように(*´ ˘ `*)💓