※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

里帰りから帰って1週間経ち、子供を一人で見る時間が長くて不安で悲しい。産後のメンタルが辛く、外出も自信が持てない。どう乗り越えているか知りたい。

里帰りから帰ってきて1週間経ちました。
平日は旦那の帰りも遅く一人で
子供を見る時間が長いです。

周りに頼れる人もおらず、
ただ漠然と不安な気持ちが無くならず
いつでも泣けます、、
生後1ヶ月半くらいで
泣いて泣いて泣き止まないと私も
泣けてきます
息子はとっても可愛いんです
でも自分に余裕がなさすぎて
悲しくてしんどくなるときがあります。
産後のメンタルってこんなに
ズタボロになるんですね、、
しんどいと思うこと自体子供に申し訳なく
なってまた悲しくなってきたりします。
負の感情が永遠に続きそうで
いつまで自分はこんな感じが続くんだと思いながら
毎日毎日過ごしています。
もっと大変な人もたくさんいるでしょうし
わたしだけじゃないというのも分かってはいますが
いろいろと余裕がありません😭
みなさんどんな風に乗り越えているんでしょうか、、

普通に子供と出かけてる人もたくさん見ますが
首すわり前でエルゴも嫌がるし、
授乳の間隔も短く外に出て泣き止まなかったら
どうしようとか色々考えすぎると
外への出方が分からずなんだか
外に出る自信もなくてなかなか出られていません💦
だめですね💦💦

長くなりましたすみません😢

コメント

トンカツ

赤ちゃんと一緒に寝たりして、家のことは後回しでいいと思いますよ😊

1人目は手探りで子育てなのでわからないことばかりですよね😣


今はまだ外は暑いので無理して外に出ようとか考えなくていいと思いますよ😊
ベランダとか窓際で外の空気を少し感じさせるくらいで十分です☺️

  • hm

    hm

    そうですよね、なんだか全てちゃんとできなきゃだめだなと思いながらやると何もできない自分に😭😭で、、
    後回しにしちゃいます!!

    ベランダで外の空気感じさせてあげるのいいですね!
    明日一緒に出てみます❗️
    ありがとうございます😭😭

    • 8月23日
ema

私も生後1ヵ月です!

全く同じです!孤独感なんですよね(>人<;)

同じことの繰り返し。つまらない。わかります!!!!

  • hm

    hm

    1ヶ月同じですね!
    そうです😭孤独感!!
    感情がなかなかコントロールできないですー💦💦
    同じ方いらっしゃって安心しました😭😭
    頑張りましょう!!!!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
  • ema

    ema


    旦那さん帰り何時頃ですか?
    21時過ぎなので寝かしつけも私だし疲れます😭😭
    日曜しかお休みないので辛いです。。

    孤独感つらいですよね😂
    ご飯も作る気になれないです。笑

    • 8月23日
  • hm

    hm

    いつも11時くらいです💦
    お風呂とかもなかなか大変です😂笑
    里帰り先ではだいぶサポートしてもらったので帰ってきて絶望してました、、笑

    日曜しかお休みないのも辛いですね〜😭😭💦

    ご飯も洗濯も、片付けとかもろもろやる気でません!笑

    • 8月23日
  • ema

    ema


    わかります😭😭
    なんか食欲もないです。。

    料理なんて適当ですもん😇😇

    おいくつですか??

    • 8月24日
  • hm

    hm

    食べないといけないけど食べる隙も与えてくれません😂笑

    料理わたしもめっちゃ適当です笑
    28です!

    • 8月24日
  • ema

    ema


    私29です!今年29です!
    どこ住みですかー?🙄🙄

    こうやって共感できるだけで救われます。。

    今も寝てますが、家事やる気なりません( ¯⌓¯ )

    • 8月24日
  • hm

    hm

    わぁ歳近いですね☺️
    28の年です❗️
    大阪ですー!
    コロナも怖くて外には出れません💦

    ほんと救われます!!
    同じく寝てますがぼーっとしてます😂😂

    • 8月24日
  • ema

    ema


    私は東京でーす🙋‍♀️💗
    コロナこわいですよね💦💦
    まだ予防接種してないですし😭

    1日が長く感じます。。

    • 8月24日
  • hm

    hm

    怖いですよね😭💦
    予防接種で外行くのも地味に怖いです笑

    一日長いですね😇😇😇
    よく寝てくれますか?☺️☺️

    • 8月24日
  • ema

    ema


    確かにこわいです😢😢
    いつ生まれですか??

    比較的寝てはくれてますが、ぐずるときもあります!

    • 8月24日
  • hm

    hm

    7/12でーす❗️

    いいですね☺️☺️
    うちの子はなかなか寝てくれない子です😳😳笑

    • 8月25日