※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
妊娠・出産

トイレでおりものシートが足りず、パンツが濡れました。破水か不安で病院に電話した方がいいでしょうか?おりものは多いが収まる程度です。

【教えてください!】
さっきトイレに行ったらおりものシートが
覆いきれてない部分?
パンツ両サイド側が濡れてました💦

1人目のときは先生が破膜してくださったので
破水がわからず…
ドバーって出てくるもんだと思うんですが
一応病院に電話した方がいいですかね…?

おりものの量は多いんですが
おりものシート内に収まる程度です(´;ω;`)

コメント

よし

予定日超過の経産婦ですが、
おりものシートじゃない部分濡れます💦おりものの量増えてます😵

高位破水だと力入れた時とか
少し時間たってチョロっと出てきたりしますが、、どうですか??

  • momo.

    momo.


    力入れた時は出てきませんが
    トイレしてる時に
    赤ちゃんがぐっと押してきて
    排尿するところではないところから
    ジャバと何か出たような??
    出てないような??感じはありました💦💦

    • 8月23日
(^o^)

高位破水だと、ドバーとはこなくて、チョロチョロと出てきます!最初こそおりものシートでカバーできるんですが、まもなくジャバジャバに変わりました💦
一応、いつもと違う感じだということを電話で伝えたらいいかと思います!万が一破水ならすぐに病院なので!

  • momo.

    momo.


    そうなんですね(´;ω;`)
    一応電話してみます!!

    • 8月23日
ママリ

私が38週でなんだか今日はおりものが多い気がする…と思っていたらその後ドバーッと破水したので、病院に一度電話してみても良いかもしれません!!

  • momo.

    momo.


    ドバーとしてからだとバタバタ
    しますもんね(´;ω;`)
    ちょっと電話して聞いてみます!!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

汗の可能性もあるので落ち着いて冷静に観察してみる必要もあるかもです🤔
高位破水は見極めが難しい様ですが、しっかり破水してる場合は立ったり座ったりする動作だけでも羊水出てきますよ!
私の感覚的には生理の2日目の時の様にドバッとお股から出てくる感じでした!

  • momo.

    momo.


    わかりやすくありがとうございます!(´;ω;`)
    一応心配なので電話してみようと思います!

    • 8月23日
momo.

病院きたら破水してました!
高位破水でちょろちょろなのによく気づいたね!と言われました!
皆さんのおかげです!

子宮口は4センチですが
1人目がすごく早かったことと
子宮口がだいぶ柔らかいとのことで
促進剤を今日、明日使っての出産とのことで入院になりました!

頑張ります- ̗̀ ♡ ̖́-😌

ママリ

ご出産頑張ってください❤❤❤