※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児と上の子がいて、休日のワンオペの過ごし方について相談です。外出が大変で、双子の赤ちゃんと2歳児、5歳児を一人で見なければならない状況で、ストレスが溜まりそうです。休日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

新生児と上の子いる
ワンオペの休日って
みなさんどう過ごされてましたか??😳

この時期は暑いから外出大変ですよね?


うちはまだ妊娠中なんですが出産したら
休日は双子の赤ちゃんと2歳児と5歳児を
一人で見なきゃいけなくて😅
旦那は平日しか休みないです💦

ずっと家にいても上の子たちストレスたまりそうだし、でも双子の赤ちゃん連れて計4人を連れて
私一人で外出するのも大変ですよね💦😖

休日ワンオペの方結構いらっしゃると思いますが、
みなさんどうやって過ごしてましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

新生児期はずっと家いました😂
1ヶ月経って1ヶ月検診でOK貰ってから買い物がてら外出たり旦那が休みの日に出かけたりするようにしてます😂
1人でみんな見るの大変ですよね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり新生児の間はさすがに家にいますよね😖💦

    1ヶ月たってからも
    自分一人での子連れ外出
    絶対大変ですよね😵

    • 8月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    最初はベビーカーで移動してましたがめんどくさくなって今では抱っこ紐です😂
    抱っこ紐もしんどいですが💦

    • 8月23日
deleted user

私は全く出かけてないです…
上の子達とはダンナが休みの日に家の前で遊んだり、公園に行くくらい。双子は旦那に見ててもらって。

それか逆に旦那に休みの日に娘たちと遊んでもらっています。
なので旦那がいない日は家の中で遊んでいますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    4人いらっしゃるんですね!
    しかも双子で参考なります😭💓

    やはり出かけてないですか、、
    7ヶ月の今もですか?

    うちは土日祝は全く休みないから最悪三連休とかずっと引きこもりなのかなぁと😭💦

    家で4人いるのも大変ですよね、、、
    新生児のときとか授乳とかも大変だろうしどうしてましたか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナの影響、この暑さに双子。簡単には出かけられないです…
    新生児期の授乳は小さく産まれているので搾乳してあげていて直母は少しずつならしていったかんじです。
    今は完ミです(笑)2人同時にあげていましたよ!

    • 8月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    2日間もひきこもってたら、上の子退屈しませんか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退屈していますね。でもさすがに公園に行ける暑さじゃないですし、双子だと一緒に起きていていても離乳食の時間だったりとかで中々難しいのが現状です。

    出れる時は庭で遊んだりもしているし上の子達で遊んでいるのでごめんねとしかいえないです。

    • 8月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそんな感じなりますよね😵

    ほんと旦那さんが頼りの綱なりますね💦
    普段、食品の買い物とかはどうしてますか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食品は休みの日に1週間分買いに行っていますよ(^^)

    • 8月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    一人で行かれてますか??

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に子供たちみてもらってひとりで行きます。

    • 8月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはり旦那さんに頑張ってもらわなきゃですね、、、
    ありがとうございます

    • 8月24日