※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
子育て・グッズ

友達との野球観戦に10ヶ月の娘を連れて行くのは大変ですか?その日は預ける人がいないので諦めようと思っています。

ゴールデンウィークに甲子園に野球観戦に行こうっていう話が友達との間で出てるのですが、娘がその時まだ10ヶ月くらいなんですが環境とか考えて連れてくのは大変でしょうか??
その日は預けれる人がいないので無理そうなら野球観戦は諦めようと思っています!

コメント

♫EKKA♬

神戸に住んでる者です(*^m^*)
友達がまだ一歳になってない時に観戦に行ってましたょ?
私は聞いた話なので実際はわかりませんが、授乳室やおむつ替えなどの施設は整っているから行きやすかったと(癶ε癶о)
観戦する席にもよるかと思いますが、関西は阪神タイガーズなんでみんな六甲おろしを歌ったり子供も楽しそうだったと言ってましたょ❀.(*´▽`*)❀.

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私の親が阪神ファンで、昔っからよく甲子園行ってました!
私が甲子園デビューしたのは生後3ヶ月で、母はライトスタンドで授乳してたそうです(笑)そして私もライトスタンドの騒がしいところで爆睡してたそうです(笑)
そんな親の血をガッツリひいて私も阪神ファン、旦那は三重県出身ですが阪神ファンで、長男が10ヶ月くらいで甲子園デビューしました😄
男の子なので野球に興味があるのか、最初は観ててくれましたが、だんだん退屈してきてグズりだしたので、席を外して売店がある通路をウロウロしたりしてました。眠たくなれば息子もスタンド席で爆睡してくれてました(笑)
外野席は席と席との間が狭いので少し大変かもしれないですね(>_<)座席を余分に一つあればなんとかなります。
甲子園がリニューアルされて、試合中の託児ができるようになりました。生後57日目(2ヶ月過ぎ)から預けれて、30分650円(税込)、定員10名だそうです。
心配ならこちらに預けての観戦もありかと思います☺
楽しく観戦できればいいですね🎵

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

すきません、追加でm(__)m
授乳室は内野に2ヶ所、外野に1ヶ所。オムツ替えシートは各エリアのトイレ(男女共)に設置してあるみたいです。
ベビーカーで行くと預ける場所や置いておける場所がないので、抱っこ紐のほうがいいです(^^)

デイジー♥

回答ありがとうございます♪
甲子園にも授乳室などあるんですね(*゚-゚)確かに雰囲気など子供も楽しめそうですね♥
電車乗ったりして出掛けたことがないのでちょっとチャレンジしてみます!!

デイジー♥

詳しい情報ありがとうございます♪
託児所まであるなんてびっくりしました( °_° )
行くとしたらベビーカーで行こうと思ってたんで聞いておいて良かったです!!
おかげさまで、楽しく観戦できそうです⚾︎