※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いがひどくて日常が辛いです。子供が離れられず、ストレスが溜まります。何をしても泣かれてしまい、困っています。

後追いがしんどすぎます。私が立ち上がるだけでこの世の終わりのように泣きます…😭元々よく泣く子ですが、パワーアップし、トイレに行くにも抱っこして連れて行く感じで、トイレのドアを開けてその前に座らせてもだめで、中に入ってよじ登りながらギャン泣きするんです😰ここまで後追いひどい方いますか?キッチンに行くのもだめ。ひどいときは隣にいても抱っこ抱っことよじ登るのでお手上げです。なんなら立ち上がらなくても後ろにあるスマホを取ろうとして振り返って娘に背を向けるだけでも、あ"ーーー!!!と泣き出す時もあります… 毎日しんどくてしんどくて仕方ないです。ちょっと泣かせっぱなしにしてご飯作ろうと思ってもあまりにもギャン泣きされるのでアパートなので虐待を疑われそうだし、何より泣きが激しすぎて私がイライラしてしまいます💦ストレスがやばいです。成長の証…✨なんてポジティブな考えが全くできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様に泣いてたのでよく解りますが私の場合は泣いてる事に慣れたのと、どうにか改善しよう(できる)と思った事が無かったです。
おんぶも抱っこもしてないです。
トイレ行く時は泣かせて置いてあと追わせておく、、、のみです😅
何も参考にならないコメントしかできず申し訳ないけど大変さわ解ります。
毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    立っただけでそんな殺されるような泣き方する!?ってくらい泣くんです…
    いつ頃落ち着きましたか??

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立っただけで泣くしちょっと動いただけでママがいなくなるかもって察してきますよね💦

    きる事なら希望を与えてあげたかったけど、少し楽になったかな?と思ったのは1歳半頃です😭
    1歳すぎになってからも多少は感じてましたが、、、。

    2歳9ヶ月の今でもトイレは一緒に入ってますしついてきます。
    ドア閉めたら泣きます。
    歩ける様になって自分の足でしっかりついてこれる様になってから落ち着きがでてきた気がします。

    • 8月23日
deleted user

今は少しマシになりましたが、
娘もその頃は私が立ち上がっただけで
泣く、キッチンに一緒に居ても泣く、
トイレのドア開けてトイレ前まで
居させても泣いてました😓💦
なのでほぼ何か家事する時は
現在もですがおんぶをしています😓
あとは15時のおやつの時に
夜ご飯の支度を手早くやってます😭

なのではじめてのママリ🔰さんの
気持ちがよくわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーー同じです😭嬉しいです…
    寝起きもギャン泣きしながら起きてきます💦はあ…って感じです
    泣き声がスーパーデカい娘なので、それがしんどくてたまらないんです😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も声でかく泣くので気持ちわかります😭
    親、兄弟にも泣かせとけばいいんだよって
    言われますがその泣き声であー😱ってなります💧

    • 8月23日
まるこ

お気持ちわかります😭
娘も後追いがだんだんパワーアップしてきて、少しでも動くとついてきますし、
キッチンに立つと足によじ登ってグズグズ、ご飯を食べていてもテーブルの下に来てグズグズ、で危なくて結局抱っこ。。
先日予定があって家のことを済まさなきゃ、というときにギャーーーーっと泣かれて思わずもう!!ってなってしまいました💦
わたし自身、泣くことにそこまであーーーー!っとなったことがなく、泣いてるねぇぐらいだったのでびっくりしてごめんねという気持ちでした😭
泣くのは仕方ない、とわかっているのですが泣かれると焦ってしまうのでなるべく泣かれないようにずっと抱っこしたりトイレ我慢したりしまいにはトイレ抱っこして連れて入ったり😂
ひたすらベタベタくっついてますがこれが毎日だと何もやれないのでそろそろおんぶかなぁと思ってます!泣かせておく、、のはなかなか自分自身がしんどいです😰
周りが泣いてるねーってなるのもけっこうきついです💦泣くのが仕事だからーと言われても明らかに困ってる感がわかるのでそれもきついです😭

おんぶ嫌いなんですね!
そうなるとほんっとに時間ないですよね💦私はお昼寝中にはなかなかできないので、お昼寝中は自分の休息時間にしてます。。
朝起きる前、旦那が帰ってきてからの少しの時間、夜寝てからの時間に下ごしらえをしています。でも正直いっぱいいっぱいです!!アドバイスになってなくてごめんなさい😭