※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

友人の二人目出産祝いのプレゼントについて、5000~10000円の予算で教えてください。2才のお兄ちゃんと妹に便利で喜ばれたものを教えてください。

友人の二人目出産祝いでうれしかったもの教えてください。上が2才お兄ちゃんで下に妹が生まれました☺️これは便利だったとか、もらって嬉しかったとか役に立ったとか何でも大丈夫です。THEプレゼントって感じじゃなくても大丈夫です。予算は5000~10000円です。

コメント

かのん

まだ生まれてませんが、上が女の子で下が男の子の予定なので、90サイズくらいの男の子の服がとらえたら嬉しいなーと思います🥺

• ブルーノ

ブルーノ

90サイズのお洋服いいですよね~!もし貰うとしたらどんなブランドがいいですか?ファミリアとかプチバトーとか無難な所しか思い付かず😹

• 8月23日
ikutaku☆

離乳食に使える野菜フレークセット
70〜80cmの洋服
結構先になりますが少し大きめの靴
オムツケーキ

が嬉しかったです。
特に、野菜フレークセットは2人目で離乳食に手がかけられなそうなのでありがたかったです😊

• ブルーノ

ブルーノ

野菜フレーク!盲点でした🎵確かにめっちゃいいですね!わたしも欲しいです😹
    参考にさせていただきます

• 8月23日

ハイチェアですかね〜笑
それまでテーブルにつける椅子を使ってたんですけど、下の子が産まれたらいずれハイチェア買わないとな〜って思ってたので!
下の子にも後々使う予定です。

あとブレンダーセットも、1人目の時は使わなかったけど2人目は重宝しました。

うちは息子が1歳9ヶ月で下の子が産まれ、季節も性別も違ったので洋服も嬉しかったです。70のロンパースか、80のセパレート、上の子とお揃いで80、100のTシャツセットとかも嬉しかったです!

• ブルーノ

ブルーノ

ハイチェアを持ってない場合貰えたらめちゃめちゃ嬉しいですよね☺️
    ブレンダーもあるとないとで全然違うのでプレゼントでいいですね

やはり洋服はみんなうれしいんですね!どこのブランドが嬉しかったですか?

• 8月23日

退会ユーザー

服のブランドはどこでも嬉しいです。
    でも、あまり値段のする服を貰っても着せるのが勿体なくて出番無くなってサイズアウト…なので、私はありきたりなBREEZEやブランシェスが嬉しかったです。

• 8月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️その辺りで一度探してみます❣️

• 8月24日

退会ユーザー

それか、自分ではあんまり買わないメゾピアノとかのThe 女の子!な服も貰ったけど嬉しかったです😊
    ちょっといい所行くのに着せたり出来るし、サイズアウトしても最悪売れやすいし…笑

• 8月24日
  • ブルーノ

ブルーノ

メゾピアノ確かにTHE女の子ですね✨✨普段着として買うには高いので自分じゃ買えないのでいただけるとすごく嬉しいです😍
    確かにメルカリとかにも出しやすそうです笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちはだった性別は同性だったのですが、お揃いの洋服、それぞれに絵本等の上の子の物もあると嬉しかったです。

出産当時、上の子が2歳4ヶ月で赤ちゃん返りしてたので、赤ちゃんばかり可愛がられると嫉妬がすごくて、自分も一緒にプレゼントをもらえると喜んでいて助かりました。

• ブルーノ

ブルーノ

お洋服はどこのブランドが嬉しかったですか?☺️
    確かに赤ちゃんばっかりにプレゼントだと上の子はちょっと寂しいですもんね😭上の子にも何か考えてみます✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いでいただいたのはキムラタンでした💕
    ちなみに、上の子の時に貰って嬉しかったのは、自分ではなかなか買えないミキハウスかな。(いかにもミキハウスっぽい派手なデザインじゃなくてパステルピンクの女の子っぽいロンパースで、健診や予防接種等のお出かけ用にしていました。)

あと思い出したのですが、上の子の時の出産祝いで嬉しかったのは靴です。
    洋服は結構枚数集まって、もったいないからとお出かけ用にしてたらサイズアウトしてたり💦
    歩くようになったら確実に使う靴は履かせるのも楽しみでしたし、保育園に置き靴するので同じサイズが2足必要になったので重宝しました。

うちは同性なのでなおさら嫉妬が激しかったかもしれないですが、上の子にも気持ち程度でいいので何かあると、喜ぶかもしれませんね😊

• 8月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

わたしもミキハウス大好きです☺️最近近くの百貨店内の店舗が撤退しちゃって残念だったのですが、やはり王道ブランドは嬉しいですよね。
    靴もいいですね!以外と汚れちゃったり洗ったときに複数あると助かりますしね☺️

確かに!上の子にも何かあると嬉しいかもしれないです✨選んでみます

• 8月24日
ちかち

私は下が生まれて、
オムツとかおしりふきが
多かったです( ¨̮ )
上がいるのでおもちゃとかは
あるし、いらないし(^◇^;)
消耗品で絶対必要なものだから
良かったです!!
あ、女女で服もあるので!!!!!!!

バリバリ男の子の服しか
なかったら服とかも喜ばれると
思います!!
小さな今は男の子系でも
いいけど……80とか90の
かわいい服とかいいのでは♡
来年ハイハイやたっちしたら
着せてあげれる感じのサイズ♡

• ブルーノ

ブルーノ

消耗品確かにすごく助かりますよね😉😉

80.90のお洋服探してみます✨ありがとうございます

• 8月24日