※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

過去の予感と異なる家族構成になった方いますか?未来の予感に不安を感じている女性がいます。夫と同じ絵を見て結婚し、子供を授かったが、健康上の問題で不安を感じています。未来の予感と現実が異なる経験がある方、いらっしゃいますか?

過去の想定(予感・夢)と違う家族構成になった方いますか?

今もうすぐ二歳になる娘が一人います。
そろそろ二人目を...と考えているのですが、実はちょっと不安があります。
『昔感じた予感では 四人家族ではなく三人家族だった』ということ。
だから二人目は頑張っても来てくれないのでは...?という不安です。
意味わからないと思いますが、以下経緯です。

私と夫は友達期間が長かった、かつお互いに恋愛対象というか、タイプではなかったんです。
ただ、大学の帰り道、一人で歩いていたら突然頭の中にビビッ!と三人家族の絵が浮かびまして...
へんに鮮明で、四歳ぐらいの子供を真ん中に夫と三人で手を繋いでる絵でした。

そのときの子供の性別は時間がたって忘れてしまいましたが、
その絵が浮かんだとき、『あ、私はこの人と結婚するんだ。子供もできるんだ』と思いました。

そして、夫もほぼ同時期に夢で同じ絵を見たらしく...
今でも不思議な体験として 夫と話しています。

なので一人目妊娠のときは、それが『決められた未来』のように感じていたので、不安はあまりなかったのですが
その後私が体調を崩して手術したりと、健康面の不安を感じるようになって将来が全くわかりません。

あの時うかんだ絵(未来?)は
三人家族だった。
じゃあもう二人目は出来ないのかな?
もしかして子供が四歳ぐらいになったら私は死んじゃうとか、そんな絵じゃないよね?...なんて。
(手術は婦人系の病気でもなく、体内にできた良性の腫瘍だったので、子供を授かりにくい、とかそうゆう問題は今のところ無いです)

今まではあの絵が、背中を押してくれたかんじだったのですが...
今は逆に不安を感じさせています。。。

過去に未来のような絵がうかんだことがある方、いらっしゃいますか?
そして、その絵とはまた違う未来になっているかたはいるでしょうか?

コメント

ミク

少し違う感じですが予知夢?みたいなものは年1-2回見ます!

私の場合で1番大きなきっかけの夢をみたのは
元カレと結婚する話しが出たときに元カレが病気になり働くには制限のある体になり何度もお金の話しをして喧嘩になる夢を何度も見ました。
これまでの経験でこれはヤバい夢かもって思いタイミング的にも別れる最後のタイミングだったので別れました!!
そのあと約1年後ほんとに元カレは病院になり半年ほど入院したみたいです💧
他にもありますが私は夢で悪い感じがしてたら夢とは逆の動きをよくします✨