※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お子さんのアトピーでプロペトを処方されていますが、ヒルドイドの方が保湿力があると言われました。ステロイドなしでプロペトだけで肌が保てる方いますか?ヒルドイドの方が良いでしょうか。

お子さんがアトピーの方、保湿剤は何を処方されてますか?
子供はプロペトを処方されてますが、ヒルドイドの方が保湿力があると別の小児科で言われました。
ステロイドなしでプロペトのみで肌が保ててる方いらっしゃいますか?やはりヒルドイドのほうがいいのでしょうか。

コメント

コナン

プロペトとロコイドの混合薬とロコイドのみをもらってます☆

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!プロペトロコイド混合と、ロコイドは別物なのですね!ロコイド=混合なのかと思ってました😦

• 8月23日
ママ

うちはヒルドイドです><
上の方と同じくロコイドも貰ってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!その子に夜と思いますが、ヒルドイドで新たな箇所に湿疹でたりしませんか?

• 8月23日
  • ママ

ママ

うちはあんまりないですー!いつも同じ場所が荒れるのでひどい時はロコイド塗ってます!

• 8月23日
とまと

リドメックスもらって塗ってます☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!リドメックス初耳です!

• 8月23日
ym

酷い時のステロイドと、
保湿剤はヒルドイド合わないのでプロペトです😮

ママリ

プロペトとロコイドのバラと混合されたものと、ヒルドイドの上からロコイドを塗る用でもらってます。
季節や荒れ具合で変えてます✨
虫刺され用にリンデロンも処方してもらってます。

まーさん

保湿剤:ヒルドイド
処方薬:ステロイド(ロコイド、リドメックス)
化粧水や乳液のように根本的に水分を補うのであればヒルドイドを塗ります。
プロペトやワセリン自体は肌に油膜を張って水分が飛ばないようにしているので、基本的には保湿剤を使った上に塗ります。

痒みなどがある時はヒルドイド→ステロイド→プロペトで塗ってます💡

新米まま

うちはヒルドイドです。ステロイドは顔に塗る場合はアルメタで体に塗る場合はリンデロンです。

るーま

アトピーではないのですが、肌荒れしやすい子なので選べるならヒルドイドを希望してます。
ヒルドイドの方が伸びが良く塗りやすいですし、プロペトであせもが出来てしまった事もあるので💦

ただ、美容目的で大人が使用するケースが問題視されてるからヒルドイド処方を渋られる事もあります😭