※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米JJ
妊娠・出産

妊娠30wでお腹の痛みが気になります。張る感覚やおりものの色について不安です。破水は無色の水っぽい感じですか?

妊娠30wを迎えたのですが、今までお腹が張るって言うのがいまいちよく分からなくて…。
皆さんがよく言う、
お腹がカチカチになる。
キューってして痛い。
皮膚が引っ張られているような感覚。

今までチクチクっとした一瞬の痛みとかあってもアイタタタ…くらいで終わっていて、
お腹がカチカチになるって言うのはご飯食べた後のお腹いっぱい!って言うお腹のパンパンとは違うんですよね??( ̄▽ ̄;)

今ちょうどお臍辺り手のひらいっぱいくらいの範囲で皮膚が突っ張るような筋肉痛?みたいな表面だけの痛みがあって、コレなのか??と思って聞いてみました!

前々から何度か水っぽいおりものがありましたが、
今日午前中から少し水っぽい黄色のおりものがチョロっと出ていて、まさかな〜と思ってググったりしていますが、ベテランさんから話を伺った方が早いと思って( ̄▽ ̄;)笑
破水した時って無色で見た目水って感じですか?

コメント

うぽぽ

破水したら無色でした!そして、自分はとめられないかんじでちょろちょろと☝️私は張った時バスケのボールを触ったかんじの硬さになります😂で、息苦しかったり自然にふーっと息をはいちゃうかんじです。

• 新米JJ

新米JJ

うぽぽさん お返事ありがとうございます!
    まだ感覚が分からないということはなった事が無いからなんでしょうか?笑
    それともただの無自覚??( ꒪﹃ ꒪)

参考になります!!ありがとうございます!

• 8月23日

私も感覚ではわかりませんでした!触ってみて、ゴムボールみたいになってたら横になってましたよ😊
おりものは病院で相談すると、破水かどうか内診してシートでチェックしてもらえた記憶があります🤔(リトマス試験紙的なもので)

• 新米JJ

新米JJ

はじめてのママリ🔰さん お返事ありがとうございます。

やはりお腹が硬くなるんですね!!
    痛みがなくても硬くなることもあるんですか??|ω・`)

え!!内診でそんな事してくれるんですね!!初知りです!ありがとうございます!!

• 8月23日

退会ユーザー

夜遅くに水がちょろちょろ出てきて、高位破水の可能性もあったので電話してから産科棟に行って助産師さんに見てもらいました💦
    破水だったら色が変わるから、違うなーと紙の反応を見ながら言われました。
    たまにいるらしくて、お風呂の水が膣に入っちゃったのかな?とのことでした😅

• 8月23日

お腹の張りは、お腹いっぱい!っていう感じじゃなくて、お腹がカチカチになってキューってして痛かったです😅

破水は、血混じりで水のようなものがバーっと出ました!
夜用ナプキンじゃないと漏れるくらい…💦

• 新米JJ

新米JJ

ちょこさん お返事ありがとうございます。

そんな量では無かったから大丈夫かな??(●︎´ಠ∩︎ಠ`)ゞゥーン・・・
    参考になります。
    ありがとうございます!!

• 8月23日

退会ユーザー

すぐ病院行ったら、ほんとに破水かどうか診てくれましたよ!
    ちょろちょろと破水してても自分で止められなかった感じで、初産でしたが明らかにおりものじゃないってすぐわかりました🙌

• 8月23日
  • 新米JJ

新米JJ

ちょこさん ありがとうございます!
    色々勉強になります!!

• 8月24日