※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子どもが噛む癖があり、困っています。嬉しいときに私だけ噛んできて、怒るとますます噛みつかれて痛いです。どうやって止めさせるか教えてください。

1才10ヶ月のこどもの噛み癖があり困っています(泣)
なにか、いい方法ありませんか??
やめさせる方法を教えていただけると助かりますm(._.)m
嬉しくなりテンションがあがると、私にだけ噛みついてきます‥( ´•̥ω•̥` )
腕だったり、首だったり、肩だったり💦
お友達や家族にはやりません(╯•ω•╰)
怒ると余計に嬉しくなるみたいで噛みつかれて‥
青アザみたいに痕が残ったり出血して痛くて痛くて (╥ω╥`)

コメント

クロちゃん

甘噛みではなく痛いんですか??
来月2歳になるうちの息子も数ヶ月前まで噛み癖ありました!うちもテンション上がると、噛んでくるのですが、服を噛むのに皮まで噛まれるとめちゃ痛かったです。
本人は痛がらせるつもりでやってないので、怒れないのですが、「痛いー」と言ってました。でも、いつの間にかやらなくなりましたね!なんでか分かりませんが、今はやりません!成長したのかな…

• ジジ

ジジ

ありがとうございます*_ _)
    うちの子、甘噛みではなくて💦噛まれた場所が次の日に青アザになったり‥
    しばらく噛まれた痕が赤く残ったり(2~3時間)
    肉を引きちぎろうとしてくるぐらいの勢いで‥( ´•̥ω•̥` )
    “痛いからやめて”って怒るとエスカレート‥最近は痛くても我慢して耐えてます(泣)

• 7月6日