※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が裂けて痛みがある状況です。生理が来るたびに再び痛みが出ることがあり、乳首の裂け目が治らない状態です。同様の経験をした方はいますか?

グロい話になりますが、

息子が産まれ1ヶ月まで授乳をしていました。

乳首が切れて血がタラタラ出てきた為、
乳首保護や、混合にしたりしましたが、

生後1ヶ月で完ミに切り替えました。

乳首は、なんていうか、

乳首の付け根?がぐるっと一周、
裂けているような感じでした。

半円は裂け目が深かったです。

よくある
片側だけくっついてるパンのような。

その後授乳をする事がなくなると、
痛さも、傷も消えていきました。

と思っていたら

生理がくるたびに、

その傷が痛くなり、目に見えて裂け目が出てきます。

これだけ時間が経っても完全に癒着しない?と
ビックリなんですが、

乳首に傷などができた方は今はどうなんでしょうか?

コメント

deleted user

上の子の時ですが、めちゃめちゃ切れやすくて常に出血しながら授乳してました😅病院に何度もかかりましたが、授乳終えないと治らないと…

そのまま耐えて1歳まで授乳して、私は数ヶ月で良くなり(ステロイドなど塗り治療しました)そこから5年経ちますが、傷は全くないですよ!!今2人目授乳中ですが、今回は全く出血せずです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    ステロイド塗った方がいいんですかね、、?

    生理の時点で傷が、
    復活するようじゃ、
    2人目できたら、
    最初から授乳できないんじゃないか?と不安です。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合傷も酷かったですが(乳首取れかけてました🥶)ただれもすごくて、浸出液?アトピーみたいな、ほんと酷い感じでした💦💦💦ガーゼ巻きまくって授乳してましたが😅

    そんなんでも、皮膚科に通ってかなり強いステロイド(授乳中は不可)を塗ったり薬飲んだりしたら、割とすぐ改善しましたよ😊

    もしかしたら乾燥もあるのですかね!?私は、治ってからもランシノーをかなりたっぷり塗ってました!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    皮膚科も検討にランシノー塗ってみます🙇‍♀️

    • 8月23日