
授乳時に乳首が裂けて痛みがある状況です。生理が来るたびに再び痛みが出ることがあり、乳首の裂け目が治らない状態です。同様の経験をした方はいますか?
グロい話になりますが、
息子が産まれ1ヶ月まで授乳をしていました。
乳首が切れて血がタラタラ出てきた為、
乳首保護や、混合にしたりしましたが、
生後1ヶ月で完ミに切り替えました。
乳首は、なんていうか、
乳首の付け根?がぐるっと一周、
裂けているような感じでした。
半円は裂け目が深かったです。
よくある
片側だけくっついてるパンのような。
その後授乳をする事がなくなると、
痛さも、傷も消えていきました。
と思っていたら
生理がくるたびに、
その傷が痛くなり、目に見えて裂け目が出てきます。
これだけ時間が経っても完全に癒着しない?と
ビックリなんですが、
乳首に傷などができた方は今はどうなんでしょうか?
- はじめてのママリ(妊娠35週目, 3歳1ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
上の子の時ですが、めちゃめちゃ切れやすくて常に出血しながら授乳してました😅病院に何度もかかりましたが、授乳終えないと治らないと…
そのまま耐えて1歳まで授乳して、私は数ヶ月で良くなり(ステロイドなど塗り治療しました)そこから5年経ちますが、傷は全くないですよ!!今2人目授乳中ですが、今回は全く出血せずです!
はじめてのママリ
そうなんですか!
ステロイド塗った方がいいんですかね、、?
生理の時点で傷が、
復活するようじゃ、
2人目できたら、
最初から授乳できないんじゃないか?と不安です。
退会ユーザー
私の場合傷も酷かったですが(乳首取れかけてました🥶)ただれもすごくて、浸出液?アトピーみたいな、ほんと酷い感じでした💦💦💦ガーゼ巻きまくって授乳してましたが😅
そんなんでも、皮膚科に通ってかなり強いステロイド(授乳中は不可)を塗ったり薬飲んだりしたら、割とすぐ改善しましたよ😊
もしかしたら乾燥もあるのですかね!?私は、治ってからもランシノーをかなりたっぷり塗ってました!!
はじめてのママリ
ありがとうございます!!
皮膚科も検討にランシノー塗ってみます🙇♀️