※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ハタチの二児の母です。もうすぐ結婚5年目。今まで経済、精神、性欲DVを…

ハタチの二児の母です。もうすぐ結婚5年目。今まで経済、精神、性欲DVをずっと受けてきました。相談も色んなところにして経済DVをうけていて生活費もろくにくれない働かせてもくれない生活費ろくにくれないから子供の服やミルクを買うために無理にバイトを始めましたが車の鍵を隠されたりバイトに必要な書類くれなかったり色んな嫌がらせを受けながらも頑張って頑張ってやっとお金が溜まりました。
家具や家電もそろいました。就職先の方たちも協力してくれて離婚後子供と3人で生活やっていけるメドもたちました。そしてやっと離婚をしてほしいと言えました。でも夫は離婚が嫌みたいです。離婚なんて子供が可哀想と言われてしまいした。私もつい数年前までは子供の立場だったのでハッキリと言えるのですか旦那みたいな父親はほんっとに要らないです。子供が怪我をして緊急で病院行かなきやならないのに、子供に怒る父親なんてありえなくないですか?金がねーんだよって、、とばっちりですよね。離婚拒否、何となくわかっていましたがとりあえずはやく離婚したいです。私も夫のおかげで精神疾患を患ってしまいました。無理に妊娠中絶もされもうほとんど心も体も限界です。頑張ろうという気力もなくなりかけてしまいます。

コメント

三代目JSB

だいぶ若い時にママになってがんばってきたんですね✨✨

旦那…
変わってくれなさそうですね

離婚出来るならした方が良いですね

まだまだ幸せはこれからですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。幸せはまだまだこれからだと信じて今を頑張りたいと思います😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

シングルの方が幸せそうな人いっぱいいますよ!
旦那が居た方が子供がよく熱出してたとか😂

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️♪

• ママリ

ママリ

すこし安心しました。
    旦那に離婚は子供が可哀想って言われ続けていたので…

少し勇気をもらいました。気力を無くしかけてましたが子供のためにもあともう少し耐えて耐えて頑張ろうと思います😢

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの場合は旦那が居た方が子供が幸せになれないと思いますよ!

子供が1番です!
    が、子供からしたらそれはママが笑ってたり幸せな方が子供の為にもなりますよ💓

DVで悩んでて逃げてきた友達が旦那から離れた方が子供が体調崩さなくなったっていってましたよ👏🏻👏🏻

• 8月24日
ほし

お若いのに、よく頑張ってきましたね...そんな中で二人の育児をして離婚できる状況までひとりで持っていき、本当に凄いです。尊敬します。よくがんばったって褒めてあげてください。

離婚拒否してるのであれば
調停するのが一番いいと思います!離婚理由も十分ですよ。

もう体も精神的にもボロボロだと思いますが最後に調停で頑張ってください。。調停も数千円で申し立てられるので、、

• ママリ

ママリ

そんなこと言われたことないので心にグッときました😢

調停とかそういうのものすごく無知なので1度調べてみようと思います!お金も意外とそんなにかからないんですね!?調停というのは市役所?に聞きに行けばわかるんでしょうか??

• 8月24日
  • ほし

ほし

本当に凄いですよ...!!旦那さんがいるそんな状況の中で二人の育児をするのも大変なのに、働いてお金を溜めて、生活していけるメドを立てるなんて。
    頑張ればできるなんてそんな簡単なことじゃないと私は思います。😢✨

わたしも旦那がDVや恐喝、借金、など他にも手に負えなくて離婚します。
    最初は無知ですよね...!私もこちらで色々聞いて教えていただいて知識がついてきました😣✨もしよかったら私でよければ何でも聞いてください!
    相手が拒否しているのなら調停ですね。戸籍謄本などの必要書類をいくつか集めて(市役所で離婚調停申し立てたいと言えば流れを教えてくれます!)その書類をもって家庭裁判所にいって申し立てる流れです!
    弁護士をつければ何十万円とかかりますが、ママリさんの場合、ほぼ確実に離婚できると思うので弁護士さんにお願いするまでもないかなと思います!

• 8月24日
  • ほし

ほし

すみません、下にも書いてしまいました💦

• 8月24日
ほし

調停を申し立てれば養育費や面会なども取り決められると思うので
一番スムーズだと思います!
ママリさんが精神疾患を患ってしまったということで、今後子供との面会拒否なども出来るかと思います。お子さんも小さいうちは母親が同伴しなければいけないのでね...もう関わっていくのが本当に辛いと主張するんです...。
養育費はもらって面会拒否できたら一番いい形なのかなと思います。😣
証拠などはありますか??

わたしの場合は、離婚には応じてくれているので、
公正役場で公正証書を作って
養育費や面会(二か月に一度)のこと、連絡は最低限で、養育費と面会のことのみ。ということを書面にして、
離婚届を出す流れです!💦

手に負えない旦那さんと離婚するには、約束事や決め事を形に残して離婚したほうがいいと思います!
それかあまりに執着してきたり、身に危険を感じる場合は
警察の方に相談をしてから、裁判所に行き、保護命令や接近禁止令などを出してもらうのもいいと思います!
そういった命令を出してもらえたら、相手が家の近所をうろついたりするだけで逮捕になります!

長くなりすみません💦