※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3ヶ月の子供の予防接種について、どの種類を受ければ良いか教えてください。

来週で3ヶ月になる子供を育ててます。
予防接種まだ1つも受けれてません😞
種類いっぱいあると思いますが何を受けに行けば良いですか?
分かる方教えて下さい😞

コメント

市のホームページや小児科に電話すると教えてくれますよ!!

おそらく予防接種は予約制なので予約するときに
これとこれと受けてくださいと言われるはずです!

なっちゃん

予防接種のスケジュールです。まだ受けてないので生後2ヶ月のところのを受ければいいかと。

近くの小児科で聞けばスケジュール立てて順番に予約入れてくれますよ😊

3-613&7-113

月齢で受けられないのも出て来ちゃうので、早急に動いた方が良いと思います💦

娘の掛かり付け医は、特に予防接種のスケジュールとか立ててはくれないので自力でやるしかないです。母子手帳や市から送付された、問診票や冊子頼りに予約して行くしかないと思います。その後は、スケジュール立ててくれるところならそのスケジュールにお世話になれば良いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、病院の方針で●同時接種の数の決まり●打つ順番の前後が出て来ると思います。

• 8月23日
🌈

定期はヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、
任意がロタですね!
ロタは打っても打たなくても良いんですが、10月から定期になるほどなので打った方が良いと思います😊(ロタは注射ではなくシロップみたいな飲み薬)

♡

予約して明日行く事になりました!
皆さんありがとうございました😊