※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

一歳半の子供の朝ごはんについてです💦たまにおにぎりもあげますが基本は…

一歳半の子供の朝ごはんについてです💦

たまにおにぎりもあげますが基本は毎朝菓子パンです。
旦那が仕事の日は次の日まで帰ってこないので、子供が朝ご飯を食べている間に部屋の掃除や洗い物を済ましたいので楽でつい菓子パンやランチパックばかりあげるようになりました😓
ふと虫歯にならないかな?とか朝ごはんこれでいいのかな?と心配になりました💦

皆さんは朝ごはんなにをあげていますか?😓

コメント

ママリ

うちは皆1歳から5〜8個入のスティックパンかロールパンで、たまに菓子パンです(高いのでw)

それだけが虫歯の原因になるわけじゃないし、子どもたちも朝は食欲ないし、小麦以外も摂取できるし菓子パン惣菜パンは良いと思いますよ!😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もスティックパンあげています!
    そうなんですね💦
    ちなみに朝ごはん後歯は磨いていません💦
    大丈夫ですかね(><)

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちもチョコのスティックパンです😁
    うちの1歳はまだ歯がないので何でもあげてます(笑)
    歯磨きは1日開かなければ良いみたいですよ!1日のどこかでしっかり磨けていれば充分と上の子のかかりつけの小児歯科に教わってます。
    虫歯が心配だったり、歯磨きが大変だったら月1の小児歯科です!
    歯並びや噛み合わせも見てくれるので、余裕あればトラブルの前に行ってみてもいいと思いますよ✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😵!
    いつも朝晩しか磨いていません💦
    でもちゃんと磨けているかは分からないですよね😔
    近所に小児歯科があるので診てもらうことにします!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月23日
しろ

ランチパック、身体に悪いので気をつけてくださいね!特に玉子とかツナとか。

朝は焼きおにぎり、バナナ、ヨーグルト、焼き芋などあげてます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体に悪いんですか?!😱😱
    子供が卵が好きでよくあげてしまっています💦

    やっぱり朝はお米が一番なんですかね💦
    私も真似してみます😢✨

    • 8月23日
  • しろ

    しろ


    玉子+マヨネーズなのに常温で店頭に置いておける=添加物すごいです😅

    選び方を気をつければパンでもオッケーです!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですね💦
    そのまで考えていませんでした😓

    どのようなパンがおすすめとかありますか?(><)

    • 8月23日
  • しろ

    しろ


    調熟の食パンでサンドイッチ作ったり、調熟のロールパンに野菜や卵挟んだりですね(^^)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんと作っているなんて尊敬します(><)!
    簡単に出来るサンドイッチなど調べて見ます👀✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
deleted user

この前テレビで甘いものが虫歯の原因じゃない!ってやってましたよー!
食べたら歯を磨けば問題ないと思います😊
ちなみに我が家の朝ごはんは
パン
ヨーグルト
冷凍フルーツ

が多いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳😳
    チョコ入りのスティックパンとかなので虫歯になっちゃうんじゃないかと心配になりました💦
    ちなみにパンはどんなパンをあげていますか?😲

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとみがいてあげればいいと思いますよ😊💡
    うちも日によってですがシュガートーストとかチョコホイップとかあげてます〜!
    あと多いのはハムチーズ、ハムマヨ、スティックパンとかですかね…🤔
    けど、歯磨きしてるからか歯医者さんでは綺麗だよって褒められました🙌✨✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり朝ごはん後は磨いてあげた方がいいんですね😥
    うちは磨いていないので大変なことになってそうです(^▽^;)
    虫歯が怖いのでそろそろ歯医者にも行かせようと思います😓💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
deleted user

砂糖や添加物気になりますね…😢
チョコは早いんじゃないでしょうか💦人によりますけど。

うちも朝は手抜きですが、
トースト・果物ヨーグルトがけ・ミニトマトとか、
炊き込みご飯やスープの冷凍ストック作ってあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョコってまだ早いんですか?😱💦

    ちなみにトーストはただ焼いただけですか?
    それとも何か塗っていますか?😥😥

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によりますけどね😅うちはチョコやアイス、お菓子ジュースなどあげてないです💦

    トーストはまだ焼いただけで食べるのでそのままです。
    たまにフレンチトーストにしたりもしますが…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も小さい頃から甘い物を与えられなくて今は甘いものが苦手ですがそのお陰か虫歯になったことがありません!
    なので、子供にも気を付けてあげたいので菓子パン等はやめることにします💦
    フレンチトーストいいですね😲✨
    明日はフレンチトーストにします☺️

    • 8月23日
はじめてのママリ

菓子パンってものすごい量のお砂糖が入ってるので、まだあげたことないです💦ローソンで売ってる糖質オフのパンを食べて比べてみるとわかりますが、パン生地全体に砂糖が入ってて食べやすいようになっています。
コンビニで売ってるもので一番太るのは菓子パンというくらいなので。。

うちは主食はトーストかオートミールにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    チョコ入りのスティックパンとかあげてしまっていました😓
    トーストはなにか塗っていますか?(><)

    • 8月23日
mini

うちは納豆、ご飯、野菜スープ、フルーツヨーグルトです😊ご飯がパンに変わる日もありますが、食パンに何もつけずにあげます。

私は菓子パンは添加物とか甘さ、油分などが気になり抵抗ありますが、それは家庭によりけりなので気にならない方も沢山いると思います😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子はまだスプーンが使えないので朝から付きっきりで朝ごはんをあげることが出来ないのでどうしてもパンやおにぎりになってしまいます💦
    ただトーストしただけでも香ばしくて美味しいですよね😲✨

    そうなんですね💦
    私も気をつけたいと思います😵

    • 8月23日
𓃟かーちゃん𓃟

うちもほぼ毎日パン+バナナ+ヨーグルトです(笑)
たまにおにぎりに変わるぐらいです.....🍙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんな感じなのですが、パンはどのようなパンをあげていますか?😥

    • 8月23日
  • 𓃟かーちゃん𓃟

    𓃟かーちゃん𓃟

    アンパンマンスティックパン、食パン、パクパクミニ(西松屋でありました)とかですかね😆
    食パンはジャム、きな粉、そのままあげたりしています!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん用なら安心ですよね😢✨
    きな粉良さそうです😲💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

菓子パンやランチパックは添加物も糖分もすごいので、毎日は辞めた方がいいかと。虫歯も心配ですが、小さい頃に添加物取り過ぎると将来生活習慣病になりやすいって言われてますよ💦あと肥満とか…
せめて子供用のアンパンマンのスティックパンとか食パン等に変えてみてはどうでしょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    皆さんにも言われ怖くなったのであげるのはやめます(><)
    そうしてみます😢✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
りっちぇる

私もチョコはまだあげたことないです💦
でも毎朝パンです!無添加というか子供にも優しいパンにしています☺️
他は冷凍野菜を買って常にストックしていて、それをあげています!
タンパク質はサバ缶やツナ缶、小分けになっている豆腐などをあげて、あとはフルーツ(特にバナナは安くて最高です笑)などを添えるなどしています!

沖縄在住なのですが、沖縄は虫歯率がワースト1位らしく…9-11か月の検診時に厳しく指導されました💦

自分で磨く→仕上げ磨きをする→フッ素をつけてもう一度磨く

をしています!
フッ素はレノビーゴというものを使っていますが、他にも使える規格のものが多くあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョコって何歳くらいからなんですか?💦
    子供用のパンにしたらいいんですね!アンパンマンのスティックパンとか😲💭
    豆腐にはなにか味をつけていますか?
    バナナめちゃくちゃ安いですよね!たまにあげています☺️✨
    そうなんですね💦
    歯は朝晩しか磨いませんがもっと磨いた方がいいんですかね😓

    • 8月23日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    3歳以降なのかなぁと漠然と思っています💦
    でも2人目は上の子が食べているのを見て欲しくなって食べちゃうらしいです!
    それであげている人も多いですし、お子さんの身体に問題が無いのなら大丈夫だと思います☺️
    1番危ないのはジュース類と聞きました!ヤクルトとか…
    甘いものを食べさせたりしたらとりあえず水を飲ませるようにはしています!

    豆腐にはなーんにもつけていません✨
    バナナありがたいですよね…!
    とはいえ、うちは保育園に通わせていてお昼は磨いてないのですが…
    朝晩しっかりしていて、甘いものばかり食べさせなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!😵😵
    私結構いろんなものあげちゃってるかもです、、💦
    身体は大丈夫そうですが、気にしてあげた方がいいですね(><)
    ジュースは虫歯の原因になると聞いたので私もあげていません☺️💦

    そうなんですね😳😳
    そんなに甘い物を食べさせているわけではないですが朝食は見直したいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月24日