※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

大きな病院に行くのが怖いです。5ヶ月の子どもがいて、形成外科の治療が必要ですが、コロナ感染が心配。感染対策はしっかりしていると思うが、悩んでいます。

コロナで大きな病院に行くのが怖いです。

今5ヶ月の子どもを育てています。
生まれつき赤いあざ、血管腫が体にあります。
先日皮膚科に行き、レーザーの治療をするならと近くの大きな病院の形成外科の紹介状をもらいました。
ですが、県内でコロナ陽性の方が毎日たくさん出ていて、その大きな病院は県内でも有名なところでコロナの患者さんもたくさん入院していると思います。
皮膚科の先生も紹介状を書いているときに「今コロナがあるからねぇ」と言っていて少し気になってしまいました。

クラスターになっているわけでもないし、それだけの病院なら感染対策もしっかりしてると思うので、行こうと考えているのですが…血管腫は命に関わるわけでもないし…ただ女の子だし見えるところにあるのはー…なんてグルグルしています😅

みなさんならどう思いますか?💦

コメント

2児ママ

今は行かないです😣

レーザー治療に詳しくないので分かりませんが早くやった方がいいとかではないんですよね?

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦行きたくないですよね…

皮膚科では専門外って感じできちんと説明してもらえませんでしたが、ネットで調べると皮膚の薄い早い時期のほうが良いと書いてあるんです😢
    顔では無いですが目立つ場所なので悩んでます…

• 8月23日
ほのち

どっちに対しても心配な気持ち分かります。
うちも上の子がいちご状血管腫で生後半年からVビームで治療しました。
女の子だし左乳首のすぐ真下にあって、完全に無くならないとも薄くなるならとやりました。
今もし同じだったら...
私も悩むと思います💦
例えば他の病院はないですか🤔
コロナ患者が来ないような受け入れではない病院。
私ならまずそこを探して受信してみて任せられそうならそっちにすると思います。
出来るだけリスクを避けて、治療する選択をすると思います。
レーザーは1歳までが大事ですし😢

• まよ

まよ

実際にお子さんの話をしてくださりありがとうございます。
    そうですね!
    別の形成外科に行って話を聞いてみようと思います!!やはりコロナは怖いので😢
    本当にどうするべきかって悩んでいて、気持ちを分かってもらえてすごく嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

• 8月23日
つい

悪化しない疾患かつ数年後の治療でも間に合うなら今回は見送ります!
そうでなければ掛かると決まったわけじゃないコロナより、今掛かっている疾患の治療を優先します!

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!!
    素人目では悪化してる感じは無いのですが、詳しいことが分からなくて💦
    調べると3ヶ月くらいから血管腫の治療始める方もいて、コロナが無かったら悩まないのになって嘆いてます😢
    総合病院じゃなくて、別の形成外科を受診するのもありですかね…

• 8月23日
くま

女の子でもまだ5ヶ月なので本人が見た目きにすることはあまり無いと思うので、命に別状がないみたいですし、そのままにして子供に見た目以外のデメリットがなければ行かないです‼️

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!!
    急ぎじゃなくても良くなるのがちゃんと分かれば病院行かないようにしようと思います💦
    やっぱり今は怖いですよね…

• 8月23日
☺︎

コメントすみません💦

うちの子も血管腫があって同じ悩みだったのでコメントさせて頂きました。
私もコロナが怖くてなかなか行けずにいました。
今は早く治療すれば良かったと後悔してます。
その後どうされましたか?

• まよ

まよ

心配ですよね😭
    まずは小さな形成外科を受診して、小児専門の大きな病院の皮膚科の紹介状をもらいました。
    コロナが不安でしたが小児専門の病院だったのでまだ安心かなと思ってそこに行きました。

娘の場合は、診察のときにはもう大きくなるピークは過ぎててこれ以上ひろがることは無いだろうと。
    今すぐレーザーの治療を始めることもできるし、自然に消えるのを待ってみて残ってしまったらレーザーをする子もいると言われました。

皮膚の薄いはやいうちに、とネットではたくさん見て私も早く行けば良かったと後悔してましたが…とても親身になってくれる先生に、0歳でも1歳でもそんなに変わらないからと言われて安心しました。

病院に行く前はすぐにレーザーの治療をしてもらうつもりでしたが、先生と相談して今は特に治療をせずとりあえず1歳くらいまで様子見してます。

• 10月15日
  • まよ

まよ

長々とすみません😭
    あくまで娘の場合なので
    その子の状態や先生によって判断は違うのでまずは形成外科を受診してみたほうがいいかなと思いました😃

病院に行きたいのに中々行きづらくて困りますよね😅

• 10月15日
  • ☺︎

☺︎

返事ありがとうございます。
    0歳も1歳でもそんなに変わらないんですね!私もそれ聞いて安心しました。
    ネット見ると皆さん早くから治療してたので、、、
    私も専門の先生に見てもらおうと思います!
    まよさんのお子さんは血管腫の大きさどのくらいなんですか?

• 10月15日
  • まよ

まよ

やっぱり先生に診てもらうと安心します😃
    ただ大きくなってから治療すると嫌がりそうですよね😅

娘は薬指の7割くらい赤くなってて小指と手の甲にも少しだけあります。
    手でよく見えるので綺麗に消えてほしいです!
    ちーさんのお子さんはどうですか?

• 10月15日
  • ☺︎

☺︎

手なんですね!
    女の子だと尚更気になりますよね😢

うちは足の指と足の裏にできてます。
    どんどん薄くなってきたけど、広がったなぁて感じでした😂

• 10月15日