※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で少量の出血が続いています。完母寄りの混合で生理再開の兆候なのか、それとも異常なのか心配です。

産後2ヶ月。
悪露も1ヶ月と1週間ほどで止まり、しばらく経った今、なんだか少量の出血(茶オリのようなもの)がここ4日ほど続いています。
生理再開の兆候なのでしょうか…?
それとも良くないことが身体に起きてるのでしょうか😣

上の子の時は完母寄りの混合(私が不在の時だけミルク状態)で、11ヶ月で卒乳、その半年後に生理再開しました。
今回も同じような完母寄りの混合です。

コメント

みみ

私もそんな感じで出血か続き、10日くらい続いても止まらなかったため産院を受診し、薬をもらいました。
生理とも、悪露とも言われませんでしたが、翌月も同じ位のタイミングで出血がありました。
長く続くのであれば、受診をおすすめします。

• akg7

akg7

そうなんですね。
    産前から、子宮がん検査には引っかかっていたようで、10、11月ごろにまた受信に来てくださいと言われてたのもあったので、近々行けるようなら行ってみたいと思います😣

• 8月23日