※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

①1歳を過ぎたら、トマトやパプリカの皮やカボチャの皮、種は気にしなくても大丈夫ですか? ②アボカドや納豆は加熱せずにそのままあげても大丈夫ですか?

先輩ママさんに質問です😊

①トマトやパプリカの皮とかカボチャの皮とか種っていつまでとってあげた方がいいんでしょうか?😖
1歳すぎたらそこまで気にしなくても大丈夫ですか?

②アボカドとか納豆は加熱せずそのままあげて大丈夫ですよね?

よろしくお願いします!

コメント

ぎゅ🐶

かぼちゃとトマトは10ヶ月くらいまで剥いていたような。。
パプリカ、ピーマンは剥いたことないです!
歯の生え方と、ちゃんと嚙めそうか様子見てやってあげたらいいと思います☺️

納豆とアボカドに関しては一回も火通したことないです(笑)

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんですね😁
    むくのがめんどくさくて、、、🤣
    いつまでむけばいいのか悩んでました!😂
    ちゃんと噛めてるのでそのままあげようと思います😊
    コメントありがとうございました!!

    • 8月23日
キウイ

皮は、子どもが食べられるなら気にしなくて大丈夫ですよ!
うちは上の子も下の子もトマトの皮飲み込むの苦手でしたけど。なので、下の子は今もむいてますー。上の子はたまに自分で皮だけ出します😓

アボカド、納豆は最初だけ加熱しましたが、2回目以降はそのままあげてるので大丈夫だと思います!

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    そうなんですね!😊
    皮むくのめんどくさいですよね😂💦
    ふといつまでむけばいいんだろうと疑問に思い質問しました😂
    そのままあげます✨
    コメントありがとうございました!!

    • 8月23日