※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7カ月のミルクの量と回数、時間、離乳食の量について教えてください。

完ミ育児されてた方、生後7カ月の時のミルクの量と回数、時間、離乳食の量をよろしければ教えていただけませんか??是非参考にさせて頂きたいと思います!!^_^

コメント

えのき

離乳食がほとんど進まなかったのでミルクはトータル800ml飲ませてました🍼離乳食の量は測るほども食べていませんでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食うちもたべないんです😓ミルクは200を四回ですか??

• 8月23日
  • えのき

えのき

そうです🍼200✖️4回です🍼✨今は規定量くらい食べるようになったので離乳食の食べ具合によって食後ミルクは150ml前後で夜寝る前にミルク200mlです🎵

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました❣️

• 8月23日
みく&ひろママ

6時半 ミルク200
10時半 離乳食130+ミルク160
14時半 離乳食130+ミルク160
20時ミルク240
だいたいこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!寝る前はたっぷり飲んでくれるんですね☺️ うちは日中飲んでくれますが、夕方や夜になるとなぜかミルク飲まなくって本当に困ってます😩

• 8月23日
玄米茶

全然食べません、飲みません😭
ミルクも100ちょっと位しか飲みません。離乳食も食べて15口くらいです😅ミルクは3時間おきですかね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😩
    ミルクトータルはどれくらいですか??離乳食の形態をドロドロに戻したら今日たべてくれるようになりましたが、食べさせるのに40分はかかります。😰

• 8月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

横から失礼します💦
    うちももうすぐ8ヶ月の娘がいますが
    🍼ほとんど飲みません💦
    100飲ませるのにめちゃ時間がかかり
    離乳食の後の🍼なんて20とかです(.ᇂ_ᇂ:
    トータル400ちょっとで1日終わります💦

• 8月23日
  • 玄米茶

玄米茶

お二人とも共感していただいて嬉しいです😭いつか食べるから気にしないでおこうとなるべく考えてるのですが…やっぱり心配になっちゃいます😢  ミルクはトータル6〜700くらいですかね? 元々母乳は1日3回くらいあげてたのですが昨日から完全拒否で😱調べたら卒乳のタイミングとかでてきて、、😅ミルクもあんまり飲まないのに〜😩
    それと離乳食もぶーぶーと飛ばしたり、椅子のベルトの締め付けが苦手で長く座ってられずぐずって食べるどころではないです😑ちーん

試行錯誤ですよね😢けど体重は平均にいるからまぁいいかなって感じです😭皆さんもそうですか?

• 8月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

朝イチの🍼とか全然飲んでくれないと
    今日のスタートがこんなんで気が重いと
    毎日思いながら始まります😅
    🍼6~700飲むの羨ましいです笑笑

うちも産まれたのが大きめで
    今も平均内に入っているので
    まぁいいかな?ぐらいで済ませちゃってます💦
    ただうちは飲まなかったりで
    便秘になる事もあるのでそれが厄介で💦💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。ブーブー飛ばしてます笑😩💦
    離乳食の形態はどんなのあげてますか?? 今のところヨーグルトは好きなのか食べてくれます❣️何か好きなものとかありますか??
    うちは低出生だったので体重増やすのに必死です😩辛いです。

• 8月23日
  • 玄米茶

玄米茶

まだ確実ではないですが豆腐を食べさせるとぶーぶーとしてるので、食感でやってるのかなと… お粥、しらす入り粥、サツマイモとリンゴ は結構食べます!
    ヨーグルト!!すっかり忘れてました😅今度買ってあげてみます!

インスタとかでよく、手がちぎりパンみたいとか見るけど全然ムチムチした腕じゃないです😭うちの子💦

食べてくれないといろいろ考えちゃいますよね😰 
    たまに、スプーンに離乳食のせて、
    歌歌いながらその手を揺らして喜んで口開けたらスプーンもってったりしてます笑 これがいいのか不明ですが笑

• 8月23日
  • 玄米茶

玄米茶

離乳食の形態はペーストよりはすこし残る感じのものをあげてます!
    けど冷凍してるし正直日によって水分量変わるのでなんとも言えないです😅けど片栗粉でとろみつけた時はとろんとろんよりよ、固めの方がよく食べてくれました!スプーンから落ちないくらいの水分量です!おかゆもそれくらいのがよく食べます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンゴとかはどんな形態であげてますか?? さつまいもあんまり食べてくれないです😢しらす今日買ってきたので挑戦してみます❣️豆腐もドロドロにしてゴックンしやすい状態にまで薄めないと食べないです😑
    わかります笑 可愛いーってちゅってすると口あけて喜ぶのでそんときに口にいれたりします笑 あんましよくないですが、テレビ見させながら気を紛らせたりもしてます💦
    一口も少しじゃないとぶーってします。玄米茶さんはどうですか??
    質問責めですみません😂

• 8月24日
  • 玄米茶

玄米茶

りんごは8当分にしてのを茹でてフードプロセッサーでミンチにしました!おろしでは無くミンチなのですこし残る程度です!それを製氷機に入れて固めて、サツマイモのペースとの冷凍とチンするとほんのり甘いのか食べてくれてます!🍎

今の時期はあんまり理解してなさそうなので口に来たものをただ食べてるって感じしてるし、食べさせることと食べることは楽しいことをわかってもらうって意味ではいいのではないかなぁと思ってます!😂
    だから一つの手として喜ばせてスプーン運ぶのはアリかなって思いますよー!🥰

結構な量をスプーンには乗せて口開けたら結構奥まで滑らせて上に上げてます。そうすると意外とおかゆとかはもぐもぐして口からなくなってるので、“あ、食べたんだ!”って思いました笑
    舌に押し当てる?じゃないですけどそんなことを気をつけてます!そうするとあんまりぶーぶーしない気がします。気がします笑(2回目w)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❣️ リンゴも試してみたいと思います😍
    私結構手前に入れてたので、奥に入れて様子みてみます❣️ちなみに今日もブーブー飛ばしておりました😂

• 8月25日
やす

ちょうど、今7ヶ月です!
ミルクの量はトータル700〜800です🍼
私も、ここ最近離乳食のたび流れるようになってしまい食べてもらえず現在も試行錯誤中です😱
スプーンをとりたがったりするようになったので、思い切って手掴み食べを導入したら泣かずに食べてくれるようになりました。バナナとさつまいもをつぶして焼いておやきにしたり、フレンチトーストにしたりしてあげてみたりしてます。
夜は、通常通りお粥などあげて試してますが、お粥やお野菜なども炊飯器で炊いたら食べやすい柔らかさになったのか食べるようになりました。あと、やっぱりヨーグルトとかは秒速で食べ切るので好きみたいです。

毎日、難しくて離乳食嫌になりそうです😭😭が、とにかく汚されてもいいから泣かれないご飯の時間にしたいです🥺😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のミルクの量で体重は増えてますか??🥺 
    泣かれたらこっちまで辛くなりますね😭😭
    ちなみに離乳食どれくらい食べますか??私も試行錯誤で手探り状態です😩 おやきみたいな形態食べてくれるのすごいですね!!私のとこドロドロでゴックンしやすいものさじゃないとぶーって吐き出します😩 ヨーグルトは何食べさせてますか?? うちはベビーダノンですが、結構甘いけど、毎日あげてもいいものなのか、、、と思いつつ、それがないと食べないのであげてますが😅

• 8月24日
  • やす

やす

今、7kgあるので平均体重で問題なく病院では三回食にしていいよと言われてるので9月から三回食にする予定です。🥺離乳食は、お粥だと60g、おかず系(ミネストローネやシチューにしてあげてます。)は25g、プラスヨーグルトあげたりキューピーのフルーツ系を揚げたりしたりしてます。

ヨーグルトは、2日に一回くらいにして、タンパク質のバランスみてます。魚いれたり肉いれたり…。
    でも、ヨーグルトは食べるので、なかなか食が進まない日は連日になることもしばしば…。うちもダノンですよ🥰❣️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❣️離乳食を結構食べてくれているのですね❣️ こんな沢山の量食べるのに何分ぐらいかかりますか??うちはもっとすくないのに40分はかかります😭💦 一口が小さいのじゃないとブーって吐き出してしまいます。 ダノンあげるときは1パック全部あげますか?? 

• 8月24日
  • やす

やす

手掴み食べさせたら、30分くらいかかります😭気長に食べるので待ってます笑
    吐き出すパターンは、厄介ですね😱😱やわらかいねっとり系の食べ物じゃないと受け付けないのでしょうかね??
    ダノン、はじめは半分とかでしたが、いまは1パックあげちゃってます!今、あげてきました笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか❣️私ビビって半分程度しかあげてませんでしたが、私も食べるならあげてみます❣️30分ですか😂結構かかりますね😫
    うちはドロドロのものしかまだ受付てくれないです!!少しでも粒があるとオエッとかブーとかいいます😂
    今日はよく食べてくれたのですが、先程ゆるめの大量のうんち💩だったのですが、やすさんのお子さんは便の状態どんな感じですか??離乳食始まって量増えましたか??

• 8月24日
  • やす

やす

たくさん食べてくれると嬉しいですね😃うちの子は、二回食にしたあたりから、固形のウンチになりました。コロンとしたのが1日2回くらいでます💩笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❣️笑
    やはり固形のもの与えてるからでしょうか🤔 ご回答ありがとうございます!!

• 8月25日