※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

母乳断乳中で絞る際の疑問です。3日目に母乳を絞り切るべきか、再び母乳が作られるか不安です。母乳外来には行けないので、経験者のアドバイスをお願いします。

昨日の朝から断乳をしています!
先程張りすぎて痛かったので、少しだけ絞りました😖

3日目には母乳を絞り切った方がいいのでしょうか??
その際絞ってもまた母乳が作られ再び張ることはないのでしょうか?😮

母乳外来にはなかなかいけないので、自己流でやられたママさん教えてください😭

コメント

mama♡

すこーしは張ってたような気がします🤔
断乳しても半年とかは平気で絞ったら出てきてましたよ😂

• pom.

pom.

3日目に一度絞り切られましたか?🤔
    全く出なくなる!ということはないんですね😮
    痛くなければいいんですけど、断乳時はやはり痛いですね😭

• 8月23日

わたしは1人目は3日目で母乳外来で絞り切りました!
セルフの場合もそうだと思います!
いま断乳中で、今回は助産院にお世話になってますが、3日待たなくても大丈夫とその人の経験上わかったらしくやめた次の日にわたしは絞ってもらいました!

絞り切ったからと言って、完全に張らないわけではなく、わたしは絞って3日たった今もガッチガチです笑
個人差あります!

3日の次は1週間後にまた絞るのが一般的です!

• pom.

pom.

コメントありがとうございます!😊
    3日待たなくても絞ったりするのですね!!
    そして絞り切ってもまたガチガチに張ってしまうこともあるのですね🥶🥶

昨日の朝から断乳しているのですが、絞り切るのは明日で大丈夫でしょうか?🤔

• 8月23日

退会ユーザー

明日か明後日で大丈夫だと思います!
    わたしも60分ほどがっつり絞ってもらいましたが、ふにゃふにゃになってもまだまだ出ました😅
    助産師さんいわくまる1日絞っててもでるよーらしいです笑
    セルフだと大変と思いますが、頑張ってください^ ^

• 8月24日
  • pom.

pom.

そんなに絞るんですか😱
    なんだか未知すぎるので母乳外来なども少し考えてみたいと思います😱
    親切に教えていただき、ありがとうございました!🙇‍♀️❣️

• 8月24日