※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

周りから子どもについての言葉に悩んでいます。週に外出する頻度が少ないことが原因か気になります。周りの方は週にどれくらい外に出ているのか気になります。

よく周りから子どもについて「男の子なのに色白いね」「女の子みたいだね」と言われてしまいます😣私があまり外連れ出してないからそう言われてしまうんだなと…。週で多くても3〜4回しか外に行っていないです💦
男の子だと色白だと可哀想なんですかね、皆さんは週にどれくらい外にでていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

週3~4 外に出てれば
じゅうぶんかと...🤔。

男の子なのにって 意味が
わからないですよね(´・ω・`)笑

色白すべすべ 自慢でいいと思います🙋‍♀️♡

• sao

sao

男の子は小麦色の方がいいって意味ですかね💦
    前向きに考えます!ありがとうございます😊

• 8月23日
ゆ

んー、、褒め言葉じゃないでしょうか?😊

そんなに赤ちゃんの時に日焼けするほど外出してる人なんて居ないような、、、🥺💦全然気にすることないです!うちの子も色白な方で、たまに色白いねぇー!って言われる時あるので、私は「そうなんですー!羨ましいので変わって欲しいくらいですー!」って返してます🤣本心なので🤣

• sao

sao

褒め言葉ですかね🥺
    親に話したら、全然外連れてかないから!と言われてしまって💦
    気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 8月23日
🌺🌺🌺

息子もその頃全然やけませんでした😅
一歳過ぎて、自分で歩き回るようになった今年はしっかりやけてます😊

白くても可哀想じゃないし、時期がくれば嫌でもやけると思います✊

• sao

sao

歩き回るようになったら焼けますかね🥺

• 8月23日
メメ

その頃はそんなに出てたかな?ってくらいですよ笑。
この暑さだし、日焼けも体質によっては真っ赤になって可哀想だし気にしなくて良いと思います。

うちも息子ですが、日焼けしてないと真っ白ですがそもそも夫が色白なので遺伝なのかなと思います。
赤ちゃんの頃は女の子によく間違えられてましたけど、色白=女の子じゃないのになって思ってました🤔
今じゃ毎日の幼稚園でしっかり日焼けしてますが、手足だけで顔やお腹とかは相変わらず真っ白です笑。

• sao

sao

毎日のように散歩した方がいいのかなと不安になってたので安心しました🥺
    言われるたびに白い!女の子?とセットで言われるので私も色白=女の子じゃないのにって思ってました😣
    うちは私が白い方なので遺伝かもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日
たぁこ

うちもめちゃめちゃ言われてました😅男の子っぽい服着せてても女の子??と💦
ただ皆さんそう言われる方は好意的に言って下さってるみたいです☺️
来年には外走り回って真っ黒なりますよ笑

特に今はなかなか外出れないので週3.4出てれば全然いいと思います!
1歳前後の夏の頃は暑すぎて徒歩3分のスーパーにしか行かない日々でしたよ😅

• sao

sao

同じですね🥺言われると服見て!ってなります😅
    今回褒め言葉と言ってくださる方がいっぱいいて安心しました!
    私もスーパーかドラッグストア、月1に支援センターくらいです💦今までのペースで過ごしてみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
あーやん

うちも子供2人とも真っ白ですよ☺️
保育園に通い始めてからだいぶ日焼けしましたが、それでも周りの子より白いです!

この暑さですし、週3、4外に出てるなら十分だと思います🙌

• sao

sao

同じような方が何人もいて安心しました🥺
    無理な外出は控えてのんびり過ごします!ありがとうございます😊

• 8月23日

息子もめっちゃ白いです!
うちの場合は完全に私譲りの色白なので、私は息子が「白いね」と言われると逆に嬉しくなるのですが…💦笑
ここ最近はコロナだし暑いしで、外出は旦那が休みの週末だけ、買い物で連れ出すくらいで散歩も全然行きません。
私は男の子で色白でも全然気にならないですよ😀

• sao

sao

うちも私譲りの色白ですが、親からなかなか焼けないねと言われてて、私に似ちゃったから💦と思ってました😣
    今回気にならない、褒め言葉と言ってくださる方が多かったので安心しました!

• 8月23日
初めてのママリ

うちの長男が色白で顔も女の子みたいなタイプです。笑
良く同じこと言われますが褒め言葉と捉えてましたw
色白いのはわたし自身色黒で白い方がいいと思うし(男の子は白くなくてもいいと思うんですけど。笑)大人になったら焼けて黒くなるやろし、見た目女の子と間違われるくらい可愛い顔してるんかぁ😍とか思ってます(笑)親バカですよね😂😂😂
なので可哀想だなんて全く1ミリも思いません😂✨

• sao

sao

同じですね🥺褒め言葉と捉えて、前向きに考えていきたいと思います!
    私も女の子みたい=可愛い顔なんだと親バカ全開でいきたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 8月23日
***R

週2〜3日くらいしか出てないです。

うちはピンクの服を着せてるのに男の子?って聞かれます。

別に顔も男の子っぽくないです。

妊娠したときに何かで、赤ちゃんには「女の子?」って聞いた方がいい、って読みました。そのあと女の子だったら別にいいし、もし男の子でも「あまりにも可愛いから間違えちゃった〜」って言えばいいからって書いてありました。

でも男の子だとわかってる人に言われるのはいやですよね😭😭

でもこの月齢で日焼けの黒さはダメだと思います!

色白くて女の子みたいに可愛い男の子、イケメンってことですかね?♡♡♡
今もだと思いますが大きくなったらきっとイケメンですね(。・ω・。) !

• sao

sao

私も少ない時は週2とかです💦
    うちの子と逆ですね!服見てってなりますよね😂
    女の子?は無難な質問だったんですね😳勉強になりました!
    我が子はすごく可愛く見えます🥺(周りから見たら分かりませんが笑)
    前向きに考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
☆

息子もよく言われます!
私は色白な人が好きなので嬉しいですけどね🤣
まだ8ヶ月なら全然いいと思います!歩くようになれば外出る回数増えるし、嫌でも焼けますよ!
それでもどっちか聞かれるから色白と関係ないと思います!ただ顔が中性的なのでは🤔もう少し大きくなって髪の毛切るとまたかわるのではないかなと思います!

• sao

sao

同じですね🥺
    私もこれから褒め言葉と捉えて感謝していきたいと思います!
    確かに中性的かもしれません💦大人びてきたら変わるかもですね😄前向きに考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
ありさ

褒め言葉だと思ってました😂
うちの息子もずっと女の子に間違えられるぐらい色白の中性的な顔です😊
コロナが流行ってるし外は暑いので日が沈んだ夕方とかに出かけるぐらいで基本家ばかりですよ😅
真夏は真っ黒になりますが、冬になると真っ白に戻ります😂笑
反対に娘は色黒(だいぶ白くなりましたが)で顔も男の子みたいなので男の子と間違えられます😂

• sao

sao

私もこれから褒め言葉と捉えて感謝していきたいと思います🥺
    家ばかりでもいいんだと安心しました!逆パターンもあるんですね😂
    前向きに考えていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日

褒め言葉ですよ😊😊😊

• sao

sao

安心しました🥺
    ありがとうございます😊

• 8月23日