※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家族・旦那

義父母との関係が辛く、旦那に相談したり愚痴言っても、もうめんどくさ…

義父母との関係が辛く、旦那に相談したり愚痴言っても、もうめんどくさがって聞いてくれません。
解決しないことを何度も聞くのが嫌だそうです。
実母も我慢しなさい、というスタンスなので、ストレスが溜まり、胃痛がします。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

いと

仲が悪いとかですか?
うちは近くに住んでますが最初から頼らないし適度に距離置いてます!(笑)だからかあまりストレス感じません(笑)

• ピケ

ピケ

仲は悪くないんですが、アポなしで来たり、来たら来たで娘のお昼寝やお風呂など考えずに長居するので、旦那からこちらの都合も考えてほしいと伝えてもらうようお願いしてるんですが、旦那がまず聞いてくれず…
    頼ってないし、連絡もこちらから一度もしたことないんですが、向こうから距離をガンガン詰められて、逃げ場がなくて😞
    適度な距離って大切ですよね。

• 8月23日
まめ

内容わからないですが
我慢しなさいスタンスのストレスわかります!!

うちはアポなしや夜10時ごろに電話や色々育児に口出したりあり、最近では電話は旦那
アポなしは出かけてると言います。

• ピケ

ピケ

うちも同じで、アポなし、育児にも口出してきたりします。
    アポなしは最近夜にばかり来るので、出掛けてるとも言えず…
    やっぱり旦那さんが鍵ですよね。
    うちももう一度よく話し合いたいと思います。

• 8月23日