※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

膣剤を使っているときに水っぽい茶色のおりものが出るのは大丈夫でしょうか?

おりものが多く、昨日から膣剤をいれているのですがいつものおりものはおさまったものの水っぽい?ちょっと茶色がかったものが出てくるのですが大丈夫なのでしょうか?💦💦

コメント

きのこ

溶けた薬がでてきてるんだと思います

ママイ

膣剤入れたときは、出てくるって産院で説明されましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に膣剤つかってて、水っぽいものが結構大量に出てきて破水かと焦ったことあります!
産院に確認したら膣剤いれると水っぽいものが出てくるんだそうです!
もしも心配でしたらかかりつけの病院に相談してみるといいと思います(^^)

はな

わたしも水っぽくて茶色っぽいおりものが多く先月病院に行ったらトリコモナスでした。
妊娠中のおりもの検査で陰性、性交渉もなく心当たりがなかったのですがトイレの便座やウォシュレット、温泉、タオルの共有などでも移るとのことで、処女で受診する方も多いくらい感染力が強いものだそうです。

• はな

はな

稀に産婦人科の内診台でもうつるそうです。

• 8月23日
よっこ🔰

オリモノシートで間に合わないくらい薬が溶けた水っぽいものが出てきてましたが、先生はまるごと薬が出てきてなければ問題ないと。

乾くと白い粉になり匂いも、あ、これは薬だなとわかるくらい私は違いました。入れるとき中を傷つけてしまい出血の茶色かかることもあるらしいです。

他の要因もあると思うので早めに先生に1回確認したほうが安心できるかと思います。