※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がミルクを欲しがり、哺乳瓶を卒業させたいが方法が分からず困っています。哺乳瓶卒業の仕方を教えてください。

1歳9ヶ月フォローアップを飲んでます!
2人目が産まれ下の子がミルク飲んでるのを見ると欲しがり、前より飲む回数増えました💦
そろそろ2歳になるし哺乳瓶を卒業したいと思ってるのですがなかなか出来ず...このままじゃ良くないですよね?

哺乳瓶卒業の仕方教えて欲しいです🙏

コメント

な

ストローやコップであげるとか中身をジュースにしてみてもダメですか?💦
うちはお茶やジュースのほうが美味しいからか1歳過ぎには自然とミルクのなくなりました!

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    お茶やジュースはストローやコップで飲めるのですがミルクをストローであげると違うと言って哺乳瓶で欲しがるんです😂下の子と同じことしたいみたいで💦

• 8月23日
  • な

なるほど💦
    そしたら、あえて上の子に下の子のミルクをあげるのを手伝ってもらったらどうですか?
    うちは女の子だからか、ミルクをあげたがりますが、あげれないとわかると空の哺乳瓶をくわえることがたまにあるので😂
    マネしたかったり、構って欲しいだけだったりしそうですね💦

• 8月23日
ラッチ

アンパンマンの水筒とか、好きなキャラクターのものを使うとかどうですかー?