※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠12wの妊婦です。カンジダになり、塗り薬が5日でなくなりました。次の健診まで行きたくないけど、市販は怖い。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ妊娠12wになる妊婦です。
前回健診でカンジダになっていることが判明し、塗り薬をもらいましたが「痒い時その都度塗っていいよ」と言っていただきたくさん塗っていたら5日でなくなっちゃいました。泣
次の健診まで行きたくないけど市販は怖いしやっぱり病院行くべきですよね、、
ましにはなっているものの、かゆいしかいてしまって腫れたりの繰り返しです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のやつでも問題なさそうですけど、応急処置として薬局で薬剤師さんに確認して購入してみたらいいのかなと思います♪
カンジダつらいですよね😣
お大事になさってください!!

• ぽむ

ぽむ

やはり市販よりは薬局ですよね。
    ありがとうございます!

• 8月23日
ぺっっっち。

その時に病院で洗浄や膣薬はやってくれなかったのですか?
だいたい数日は痒み引くと思うのですが💦
私もよく繰り返すので塗り薬必須ですが、やはり病院できちんと治療もしてもらったほうがいいです💪

• ぽむ

ぽむ

洗浄はやってくれたのですが、11wの時であまり膣に薬入れたくないから、、と言われ塗り薬で様子見になりました。。
    やっぱり病院ですよねー、、

• 8月23日
ふじ

5日塗ってれば痒みなくなりそうですけどね…😲💦
やっぱり産婦人科の方が良いと思います!
洗浄はしてもらいましたか?

• ぽむ

ぽむ

そんなもんなんですかね😣
    洗浄はしてもらいました!
    様子見てかゆいのが続くようならもう一度行ってみます、、泣

• 8月23日
  • ふじ

ふじ

あんまりストレスも良くないですからね、行かれた方が良いかと思います💦

あと、もし不安ならちょっと多めに薬下さいと言えば多分くれると思いますよ!

• 8月23日
  • ぽむ

ぽむ

ナプキンやおりものシートやめたらマシになりました😳💦
    まだかゆみが続いて病院行ったら少し多めにお薬もらおうと思います。
    不安だったのでコメント助かりました。ありがとうございました♡

• 8月24日