※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の長引く咳について、病院での検査結果は異常なし。アレルギーの可能性も低い。薬が効果なし。改善方法を知りたい。

娘の咳が1ヶ月治りません。。

1週間に一度薬がなくなる度に病院へ行っています。先週は咳が長いので血液検査をしましたが炎症反応もなく百日咳ではないと言われました。アレルギーの検査結果が来週きます。でも今までアレルギー無かったからそのせいで咳が長引く可能性は低いと思うと言われました。

今も病院からもらった薬を飲んでいますが全く良くなりません
痰絡みの咳が夜に多く出ます。咳き込んで吐くこともあります。

長引く咳はどのようにしたら改善しましたか?子供もしんどそうですし今時期咳をしてると気まずいです…💦

コメント

さや

娘も1ヶ月咳が止まらず、咳喘息と診断された事があります!
吸入&オルベスコなどはされたりもしてますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気管支を広げる薬やアレルギーの薬しか飲んでません💦来週の中頃までに治らなければまたいく予定です。。
    咳喘息とはなにか検査して判明するものですか?

• 8月23日
  • さや

さや

検査とかは特にないと思います!
    咳喘息
    でググッてみて下さい!
    主さんのお子さんの症状ものすごく当てはまっとると思います(><)
    夜に酷いなど!
    病院で咳喘息ですか?って聞いてみてもいいと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてすみません💦
    先日小児科に行き、咳喘息か調べるためにアレルギー検査をしましたがどれも陰性で結局原因は分からずでした…😖血液の炎症反応もないので悪いものではないと先生がおっしゃっていてほんの少しずつ良くなってきているので様子をみたいと思います…😖回答してくださりありがとうございました!

• 8月29日
ママリ

うちの子は2人とも咳が出始めると1ヶ月以上治りません
喘息もちで、特に2週間~3週間くらいは吸入を続けます
痰が絡み、咳き込んで吐くこともあります。ぜーぜーした呼吸になります
喘息。と言われたことは無いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われたことないです💦💦ゼーゼーした呼吸とかにはならないんです。。

• 8月24日