※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

お腹が頻繁に張っているけど、本陣痛につながらないことが心配。痛みもあるけど前駆陣痛が止まらず、不安要素が増えてきている。胎動も激しくて痛くて歩けないほど。陣痛待ちのストレスが大きい。同じような経験をした方はいるかな?

もぉなんでこんなにお腹張るのに
本陣痛に繋がらんの、、
痛みだけはきつくならない。。
お腹も下がってる気するし
子宮低 口はこの前1.5で
内診グリグリしてもらって、、
今どのくらいかわからんけど
めっちゃ頻繁に張るし
痛みもくるけど前駆止まり、、
お腹の子も大きいし
育ちすぎたら帝王切開になるかもとか
誘発で産もうとかも言われたり。。
だからできるだけ早く産みたくて
結構階段上り下りとか
スクワットとかしてるけどなかなか、、
こんな頻繁に張るのに大丈夫?とも思う。。

結構頻繁に張っててもなかなか本陣痛に
繋がらないものですかね?
お股がツーンってしたり
違和感あったり
内診の出血とかおしるしみたいなんとか
前駆とか不安要素?ありすぎて
参ってしまいますー
かと思ったら胎動やばすぎて
痛すぎて歩けんレベルやったり、、

まだ出たくないのかなー
陣痛待ちのストレスがやばいです!
似たような方いますかー?

コメント

ぽぽママ

私も常に張ってるんじゃないかってぐらい頻繁!に張ってます😭💭
あとお股と腰のツーンが辛すぎてしんどいですT T
胎動もまっだまだ激しくて痛くて半ベソかいてます毎日😭😭

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃ同じ感じですー😭
    明日から38週でまた検診!
    グリグリされるやろなってびびりながら、、
    ほんと胎動やばいですよね!
    昨日も寝ようかなーって寝室行こうとしたら蹴り倒されて動けなくなりましたww

    • 8月23日
ちょんこ

赤ちゃんは、そろそろだと分かっていてもお腹の中が居心地いいんですね♡♡
私は切迫早産と言われて自宅で絶対安静を命じられたのに、6日も予定日過ぎました(笑)
自分を過保護にしすぎたと思って毎日オロナミンC飲みまくりました(笑)
やっと陣痛がきて病院に行き、その時の推定体重は3800と言われて、いざお産したら4268のビッグベイビーが産まれました(笑)
とにかく焼肉を食べるとか、オロナミンCとか栄養系を飲むとか体力付けるものを食べては動きました(笑)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    切迫だったのに予定日超過!すごいですねぇー🥺
    オロナミンCよく聞きます!でも飲んだことないです笑
    すごい!予定日超過なだけあるのか、かなりビックベビー!あたしも実は上の子は予定日1日前に生まれたにもかかわらず4242gのビックベビーでした!笑
    だから余計に下も大きそうやし、はよ産みたいのもあって、、食べて動く!がんばります😭😭

    • 8月23日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    えぇー!?(笑)
    1人目で4242はめっちゃ大変でしたね∑(๑ºдº๑)!!
    私も今の時点でお腹の赤ちゃんは大きめと言われてるのでまた巨大児が産まれるのかと思うとソワソワします(笑)
    ちなみに1人目で巨大児だと帝王切開ですか?

    • 8月23日
  • かおり

    かおり

    やばいですよね笑
    しかも普通分娩です笑
    総合病院やったし、多少誤差あると思うーとか言いながら産まれたら特に誤差なくww
    巨大児生まれるかもって思ったらソワソワしますよね!
    あたしは誘発ではよ産もう!って言われないかドキドキしてます💦

    • 8月23日
アラサーまま🍒

子宮口4センチと言われ
ソワソワしてますが
まったく同じ状況で
生まれて来ません🤣💭

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    4センチはだいぶそわそわしますね!🥺
    あたし今何センチなんやろ、、めっちゃお股に違和感もあるしドキドキします!
    ちゃんさんはもぉ39週やし、ホンマにもーすぐですよね!
    張ってお腹痛かったりもするのになかなかはホンマに辛いですよねー😭😭

    • 8月23日
chamm

私も絶賛同じ状況ですーー😞
なかなか本陣痛になってくれません。。お腹の子はすでに3600ちょいなのではやく産まれて欲しいです。。😞

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じ状況、、辛いですよねー😭😭
    あたしも先週エコーなくて推定体重不明ですが36wの時点で3100あったんで、多分今すでに3500くらいある気がするのですぐにでも産みたいです😭先生にも37wで産めたら!って言われてたのに出てきてくれず、明日で38wです。。

    • 8月23日
  • chamm

    chamm

    辛いですー🥺なので、無理のない程度で体動かしてお腹を張らせたりしてますが効果あるのかどうか…って感じです😯 それはありそうですよね!😧 私も37wのとき3000ちょいやったのが38wで3600ちょいに…はやめのお産にしましょうかって言われちゃいました😵
    38w中に出てきてくれたら嬉しいですよね😖

    • 8月23日
  • かおり

    かおり

    つらいですよねー?😭
    それめっちゃわかります!!
    動いて効果あるのか?って疑問あります!笑
    あたしもですよー🙄早めにって言われて余計にソワソワ、、誘発とかいわれるかなーってドキドキですー😭😭
    ほんと38w中には産まれてほしいです!!

    • 8月23日