※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
産婦人科・小児科

左胸にできたシコリが気になります。痛みはないが少し大きくなった。同様の経験がある方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか。

いつもお世話になっております🙏

相談させてください🥺
3ヶ月程前から、左胸の皮膚表面付近にシコリができました💦気づいた時には触ると5ミリ?程度くらいでニキビかな?と思っていました。

とくに痛みはなく、子供の4ヶ月検診の際に保健師さんにも相談しましたが、
痛みがなく、シコリも大きくなるようなことがなければとりあえずは様子みてもいいかも。
痛みが出たりシコリが大きくなった場合病院で診てもらいなさい。
と言われました😣

痛みがないので、ずっとほったらかし状態で最近触ると少し大きくなってるかな?💦と感じるようになりました。変わらず痛みはないのですが、このシコリはなんなのか心配になってきました😱😱
痛みがあれば乳腺炎かな、、と思ったり、、

同じようなシコリができた方いたりしますか??😣💦💦
一度病院で診てもらったほうがいいでしょうか😣💦💦

コメント

Ma

1度乳腺外科
行った方が安心は安心です☺️

わたしもつい最近左胸に
気になることがあり乳腺外科へ行きました!

たむのすけ

授乳中でもエコー検査は出来るので乳腺外科に一度行った方が安心出来ると思いますよ😊

rei..♡

お返事ありがとうございます😊乳腺外科行ってみることにします😣💦ありがとうございました🙏