※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
お仕事

シフトの影響で転職を考えています。水商売の経験を書くと落ちるため、居酒屋での経験を書くべきか迷っています。

シフト作ってる人の機嫌で、シフト減ったり増えたり、
こっちも生活があるので、転職しようと思ってます。

ただ5年前くらいに1年ほど水商売してました。
履歴書にそれを書くと必ず落ちます。
水商売の所を居酒屋(個人でやってたのですが、もう潰れてます)で書くと受かります。

ダメだとわかってるのですが、履歴書に居酒屋って書いてた方がいいですかね。

コメント

deleted user

水商売の事を履歴書に書いた事ないです😅

  • イトちゃん

    イトちゃん


    バレた時まずいと思って、正直に書いてました💦
    セレニティさんは水商売の期間なんて書いてましたか?

    今現在仕事してますか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい昼もやってたので昼のみ書いたり本当はいけない事だとは分かっていますが、夜やる前にやってた昼の辞めた時期を変えて書いたりですかね〜

    今は専業主婦です!

    • 8月23日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    昼のやめた時期変えて書こうと思います😭

    • 8月23日
deleted user

私も水商売の事を書いた事ないです🤔

  • イトちゃん

    イトちゃん


    みなさん書かないんですね😭

    現在仕事してますか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月末までしていて今求職中です!😣💦
    今回も履歴書には書かないです!

    • 8月23日
まる

飲食店って書いてました😂💦
でも面接の時に本当の事を言ったら、嘘つかない子だと認識してもらえて雇っていただけました☺️

あなな

飲食店でいいと思いますよ。
コミュニケーション能力が養われたので社内でも人家関係良好に築けるとでもアピール材料にすればいいのではないでしょうか?