※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
子育て・グッズ

離乳食で食べにくいときは、柔らかいおやきや手で食べられるものを試してみてください。

生後9か月の離乳食について。

最近、あまり食べてくれなくなりました。
おやきや野菜スティックを用意しても食べません。硬いのかもしれないです。
米粉パンケーキは手掴み食べします。

柔らかいおやきや手掴み食べのものでおすすめありますか?

コメント

マヨ

卵焼き、ハンバーグをよく作ります!

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😄
    ハンバーグいいですね。
    卵はアレルギーあって使えないので、ハンバーグ作ってみます。

• 8月23日
🐣

最近おやきよく作ります!
じゃがいもはとにかく柔らかく茹でて、大きいかたまりがないように潰してます。
刻んだほうれん草か小松菜、魚を茹でて刻んだものか、お肉を茹でて刻んだものを入れてます。お魚の方が柔らかくできました☺️
おやきの具材は1度全て火を通してるので焼きすぎない程度で仕上げてます!

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😊
    じゃがいもにいろいろ混ぜるの良さそうですね。
    試してみます。

• 8月23日
ままり

豆腐ととりの挽肉と片栗粉で少量のごま油で焼いたものかその頃はお気に入りでした!片栗粉の量で固くも柔らかくもできます!

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😄
    鶏ひき肉、団子は作ったことがあるのですが、焼いたのは食べさせてないですね!
    試してみます。

• 8月23日