※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
その他の疑問

よく病院などの問診票に自分や家族の過去の病気について書く欄がありま…

よく病院などの問診票に
自分や家族の過去の病気について
書く欄がありますけど
どの程度まで書いたらいんですかね?


子供と私はインフルや髄膜炎
父や母は脳梗塞や甲状腺、姉は盲腸
あと整形だと母も祖母も膝が悪く手術経験あります。
母は帝王切開で私たちをうみました。

脳梗塞や甲状腺系は書くべきですかね?

なんかいつもどの程度書いたらいいのか分からなくて(´;ω;`)

なんかあった時に家族に同じ症状や病気があることが分かるように書くんですかね?(><)
遺伝というかなんというか。

コメント

ママリ

髄膜炎、脳梗塞、甲状腺は必要だと思います!
後は今薬を飲んでいたり、定期受診をされているのであれば、様子見でも書いていて欲しいです!
高コレステロールや糖尿病、高血圧なども書いてもらえると助かると思います!

  • みゆママ

    みゆママ

    なるほど!

    ありがとうございます♥

    • 8月22日
  • みゆママ

    みゆママ

    親とか祖父母の事を全部把握するのは難しいですけどね(´;ω;`)

    • 8月22日
はるひ

整形とか帝王切開、盲腸はいらないかなぁ〜と思いますが、
髄膜炎、脳梗塞、甲状腺は書きます💦

わたしは、怪我とか一般の方でもよくあること(盲腸とか)なら書かず、
患った時に大変💦って周囲がなることや、遺伝しそうな内容とかを書きます🤔

甲状腺はわたしも患いましたが、軽度だったので最初書かないでいたら、何かのときに聞かれて伝えたところ怒られました😅笑

  • みゆママ

    みゆママ

    そーなんですね(*´ω`*)

    親にも今度改めて聞いてみます(●´ω`●)

    • 8月22日