※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいあん
家族・旦那

旦那の実家に行くといつもダメ嫁だと思われてるんだろうなーとメンタル…

旦那の実家に行くといつもダメ嫁だと思われてるんだろうなーとメンタルやられます。。

要領良くない私一方旦那のお母さんはなんでも要領よくやる人…実今日も家の草取りやご飯の用意などやりますか?と言っても良いのよ!の一言…。結局いつまでたってもお客さん扱いご飯も食べさせてもらい肩身が狭いです泣

しかも実家には義理のお姉さんも居て今日お風呂上がりに耳掻きしてあげると娘がしてもらってたら、凄い耳垢とれて…きっとなにもしてあげてないのね…とお母さんにもお姉さんにも思われてるんだろうな…と…

はぁ。。今は2週に1度くらいのペースで帰ってますが正直しんどいです…

コメント

ももち

気にしなくていいと思います😊
2週に1度をもっと長い期間1度にした方がすごく楽ですよ。

• だいあん

だいあん

早速ありがとうございます😊

たしかに考えないようにダメ嫁ですって開き直った方が楽になるのかな?とも、思いますが…いざ実家に行くと毎回こんな感じです…泣

本当は月1とか、2ヶ月に一回とか理想ですけど…せめて息子と孫の顔だけでも、みせるのが嫁のせめてもの務めかな…と

• 8月22日
  • ももち

ももち

素晴らしいですね😊
    私は意地悪された経験から、見せたくない‼︎って気持ちで…
    二世帯ですが見せてません(笑)

• 8月22日
ととと

私も何か手伝いましょうか?といつも聞くのですが、大丈夫だよー!と言われます(笑)出来たものを運んだり食べたお皿をシンクに置くだけしかしません🤣💦
最初に期待されるのが嫌で料理も下手くそで嫌いなんです(ホントのこと)と伝えてあるからかもしれませんが、、、

• だいあん

だいあん

ありがとうございます😊

皆んなそんなもんなんですかね?なんか向こうは実際のところどう思ってるんだってかんじですよね…

本当人付き合いって面倒ですよね…

• 8月22日
むちゃ

私もほぼ何もしません!
最初は何かやることありますか?って聞いてましたが、毎回、いいから〜って感じだったのでだんだんと聞かなくなりました!
私が自分のキッチンに入られたくないタイプなので、お義母さんもそうゆうのもあるかな〜と勝手に都合良く解釈してます!笑

お嫁さんの立場だと、いろいろと気を使って気になってしまいますよね💦
でも、意外とお義母さんもお嫁さんに気を使って、良かれと思って良いのよ!って言ってくれてるのかもしれませんよ!

りん

私もいつまで経ってもお客様扱いですよ💦
なので私もいつまで経っても他人行儀になってしまいます💦お互い気を使い合う関係なので嫌いとかじゃないですが心底疲れます…。常に職場にいるような話し方になります(笑)

りくりりママ

私は基本なーんにもしません!できた料理や食べたものくらいは運びますが…他は何もしないし、声もかけません😂
料理してるお母さんと普通に会話したりしてますw

はーまま

言わせておきましょう!それ聞いて、旦那さんは何も言わないんですか?

チョコパフェ

共働きで忙しいので、義実家に滅多に行きませんが、私も何もしません。
出来た料理運ぶのとシンクに食器運ぶくらいです。
何か手伝う事ありますか?と聞きますがいいよ〜と言われるので聞かなくなりました。
言わせておけばいいんですよ笑