※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
サプリ・健康

乳腺炎かもしれません……明日日曜なのですが、乳腺炎って日曜診察してく…

乳腺炎かもしれません……
明日日曜なのですが、乳腺炎って日曜診察してくれるものですかね??

症状は、
夕方から左胸のみ謎に張って痛くて、
ちょびっと圧を抜きましたが、それでも痛い。
赤ちゃんが飲むタイミングでたくさん飲んでもらったけど、痛みとれず。
そのまま現在胸パンパンで痛いです。
19:30頃から全身悪寒がして、身体に力が入らず、頭痛もしてきました。
熱はその時点で計ったものですが、36.9℃で微熱あるかないかくらいです。

これって乳腺炎の可能性ありますよね??
乳腺炎は緊急じゃないですか😭??

コメント

グレープ

乳腺炎ですね。
私も同じ感じで39度まで熱が上がり、歩けないくらいでした💦
硬くなってるところの乳腺が詰まってるので圧を抜くときは揉むんじゃなくてふくらみの外から内側に圧迫する感じで押しながら搾乳したり赤ちゃんに飲ますとその乳腺が開けますが😂
経験上病院は早めにいくほうがいいと思います!😂
自己流で終わらせると断乳してもしこりが残っちゃったりすることもあるから助産師さんに搾乳マッサージしてしっかり圧を抜いてもらうと安心です!

• まんま

まんま

やっぱりそうなんですね💦
    明日受診できるかわかりませんが、病院に電話してみます😥
    ありがとうございます‼️

• 8月23日
  • グレープ

グレープ

近くにあれば桶谷式の母乳マッサージをしてくれるところもあります!(個人のおうちやマンションの一室でされてます)
    桶谷式で調べると全国の桶谷式の場所が載ってます😇
    全く痛くなく絞り出してくれるし吸い方やいろんなアドバイスももらえるので私は断乳後の絞り出し?は桶谷でしました!乳腺炎辛いですよね💦悪化しませんように☺️

• 8月23日
  • まんま

まんま

病院行ってきました‼️
    乳腺炎、こんなに辛いと思いませんでした💦
    桶谷式、断乳のとき調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • グレープ

グレープ

私も1人目のとき何もわからなくて高熱や痺れでインフルと思って病院な行き、乳腺炎でこうなると知りました(笑)💦あなどれないですよね💦1人目の時に乳腺炎になったところが古いおっぱいが吸収されずにしこりが残ったままになってたのですが、2人目の断乳のときに桶谷で絞り切ってもらってほぼなくなりましたよ😊お大事にして下さい😊

• 8月23日