※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

新しい職場で厳しい上司との関係で悩んでいます。アドバイスを求めています。

誰にも相談できないので投稿させてください💦

フルタイムで働くシングルです。
今の仕事は初めてそろそろ半年くらいになります。
前職と同様の分野なので、全く経験がないわけではないのですが、やはり転職して環境と人間関係が変わると上手くいかないことが多いです。

ここ1ヶ月くらいは、人間関係にも恵まれ、周囲のサポートもあり順調に仕事がこなせていたように感じます。
上司からもできてるから大丈夫だよと言ってもらえていました。
しかし、2週間程前に人事異動があり、言い方がキツイで有名な方(Aさん)と一緒に仕事をする機会が増えました。
すると、私がやることなすこと全てがAさんの監視下となり、様々な口出しをされ、またその言い方がキツくて心が折れてしまいました。私の勉強不足や、努力不足が原因で言われることばかりなので、注意を受けること自体は有難いと言うか、指導してくれてるんだと思えるのですが、、、
それからというもの、今までできてた仕事も出来なくなってしまい、それが原因でまた怒られて指導され、、、といった具合になってしまい、悪循環です。
さらに、今まで良くしてくださってた方々からも一線置かれてる感じがします。

この状態からどうやって脱却したらいいか悩みます。
同じような経験されたことのある方いますか?
毎日職場に行くと動悸がします。
なにかアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めずにそこで頑張っていきたい!我慢できない!って思うなら、、、
勇気いりますが、
1回その言い方キツいババアに立ち向かって、1回喧嘩しちゃっても良いと思います←
そういうやつって、1回ガツンとぶつかるともう言ってこなくなったりします!
相手を見てやってるんで、質問者さんが言い返せない性格なの分かっててやってるんですよ。
だから、1回ぶちぎれてガツンとぶつかると、びっくりしてそのあとは腫れ物に触るかのように優しくなったりしますよ!笑
、、、となるのが8〜9割、
残りの1〜2割は、生意気!何なの!!ってなって更にヒートアップするババアもいます。
なので、一か八かにはなりますが、1回衝突するのも手です!

そこまでできないなら、我慢するしかない。もしくは、辞めて別のところに勤めるかですかね。
上の人に言ってどうたら〜ってアドバイスする人もいるでしょうが、経験上、そういうババアってお局とかで、上の人も見てみぬふりというか、言ったところで何もしてくれない場合が多いと思います。

• かな

かな

遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございます‼︎

上司や味方してくれる人に相談して、やはり人を見て言ってるとのことでした。
    上司から忠告してもらいましたが、全然自覚なさそうなのでもう転職の道を考えます。
    どうしてもここでやっていきたいわけではないですし、せっかく働きたいところみつけたので悲しいですが( ; ; )

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見て、いびったりするのほんと気持ち悪いオバハンですねー😅😅
    私、バイトやってたときはそういうお局ババアにゴマスリして上手くやるとかほんと無理で、お局ババアと喧嘩したこと結構あります😅1回、取っ組み合いになって(もちろん向こうから手出してきたんでやり返した側です)店長が走ってきて止めに入られたことまであります(笑)
    ほんと若い子イジメとかくだらないし大して仕事もできないくせにベテラン風吹かしてほんと情けない😅
    やめて正解だと思いますよ!おつかれさまでした😭

• 8月27日
  • かな

かな

と、取っ組み合い!!!!
    凄すぎます💦
    私はそこまでやる勇気もないですし、辞める当時に録音して撮りためたボイレコ人事に提出して辞めてやろうと思います。 笑

• 8月28日
れみ

私は異動が多い会社で、数年ごとに全く異なるエリア・環境・業務になるので環境が大きく変わった時のストレスってわかる気がします🥺

新しい職場だと、謙虚になって自分にも非があるから…と遠慮しすぎず、そこは素直に上司に相談がベストかと思います。
動機がするほど嫌なら、早めに上からの指示と言う形で周りを固めてもらったほうが楽かな、と😣

職場に話ができる人やグチをこぼせる人がいれば楽ですよね。言い方キツいと噂なら、周りの人も良く思っていないはずなので味方を見つけるのは難しくなさそうですね。

そういう一般的なことが通用しない環境や相手がいるのも私は経験してきたので、参考にならなかったら申し訳ないのですが🥺🥺

精神的要因で本来の力を発揮できないのは職場としても惜しいことですよね😞
少しでも改善されることを願います🙏

• かな

かな

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます‼︎

上司に相談して、私以外にも被害者がいるとのことで、上司から本人へ忠告してもらいました。
    私より下の人たちや、同時期入職した人はみんな味方してくれているのがせめてもの救いです。

無理して頑張る必要もないかなー、、、と思い、転職方向も検討します。

• 8月27日
ぶぅママ

そのこと上司に相談した方いいかと思います!

下手にその人にきれて周りも巻き込んでしまって事が大きくなってしまう可能性もありますし💦
私なら上司に相談してそこからどう変わるかって感じです💦

• かな

かな

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます‼︎

上司に相談し、忠告してもらいましたが何も変わらずでした。自覚なく、誰のことだろう?的な感じで、、、

もう少し様子はみようと思いますが、転職したい欲が抑えられず、、、笑

• 8月27日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

理解のない職場なんて居ても無意味です!
    私だったら次探して決まったら辞めちゃいます😂

私の場合少し違いますが先月仕事決まって、出社日に子供がたまたま高熱を出してしまい休んで、いざ違う日に出勤したら上の方(ほかの従業員に)子供居ると迷惑なんだよねー、子供いるとすぐ休むんでしょ?私たちに迷惑かかるんだからなど色々言われ、上司に話したら、お前が子供理由で休んだのが悪い、子供が熱出して休んだとか言わないで自分が熱出して休んだって言えばいいだろとか、私が責められて2日で仕事辞めました。お恥ずかしいし2日で辞めるのはみっともないですが💦
    ごめんなさい私の話になっちゃいました😭

• 8月27日
  • かな

かな

やっぱ無意味ですよね。

2日!!!
    でもそれ聞くと辞める勇気出ます!
    にしてもそれは理解がなさすぎですね💦
    ひどい人って結構いるんですね、、、
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    ぶぅママさんが次は良き職場に出会えますように🙏

• 8月28日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

もっといい職場は沢山あると思いますよ☺️
    ただ入って見なきゃ分からないってのがほんと厳しいですよね😔

長く仕事していきたいのでこんな事言われたら2人目作った時や2人目できて子供が熱出したりする可能性は必ずありますしこんな環境ならやめた方いいと思いました!笑
    無理だと思ったら時と場合によって辞める決心も必要です!☺️
    精神的に来ちゃったら育児も家事もお仕事も嫌になっちゃいますよね😭

• 8月28日