※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

お腹がパンパンで触ると硬いが横になると柔らかくなる場合、張りとは異なりますか?左側が硬く膨れるのは張りでしょうか?

張りについて
座ってるとお腹がつっぱった感じ、見た感じも触った感じもパンパンではち切れそうな感じで触ってもカチカチですがその状態で横になるとカチカチではありません。
これは張っているのとはまた違いますか?

また横になっているとき、お腹の左半分の皮膚が右より硬めで、左側だけカッチカチに膨れあがります。
これは張りですか?

コメント

はじめてのママリ

多分張りだと思います。
横になったらラクになるのは張ってるのが緩むのではないでしょうか?

左だけカチカチになるのは…何でしょう💦赤ちゃんがそちら側にいるとか?検診のときに先生に聞いてみても良いと思います😊

• ぽこ

ぽこ

横になって楽になってくというより、横になった時にはもう皮膚はカチカチではないんです👀

検診時にまた聞いてみます😊

• 8月22日
はじめてのママリ

私も今まったく同じ症状なんです😵
赤ちゃんなのかなって思ってて今日検診なのに先生に聞けなくて今後悔してます😭😭😭

• ぽこ

ぽこ

左右パンパンに腫れ上がる時は張りだなって分かるんですが、張りと同じ感じで左だけ腫れ上がる時あるんです😅
    左向きに横になると秒でカチカチになります。左側だけ。

前回の検診では右側に背中と言われたので謎で、、、
    子宮の形がおかしいのか赤ちゃんなのか、、、謎です😂

• 8月22日
うた

張りだと思います。
横になるまでに時差があるならそれまでに収まってるだけだと思いますよ♪

半分とかは赤ちゃんだったりはしますね‼︎