※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

愛媛県のつばきウイメンズクリニックで、体外・顕微受けている方、初期胚と胚盤胞の妊娠率について知りたいです。

愛媛県のつばきウイメンズクリニックで、体外・顕微されてた方いらっしゃいますか?

必ず1つは初期胚で凍結されると思うんですが、胚盤胞と比べるとやはり妊娠率は低いんでしょうか?😣

コメント

前向きに🎵

はじめまして
たぶん欲しい回答ではないと思うのですが、病院名を入れるとなかなか回答ないと思いますので、書き込みさせていただきました。

私は今、広島在住、12月に愛媛(地元)に転勤予定で、つばきに転院を考えている者です。
なのでつばきでの回答ではありませんが、一般的な妊娠率として、確かに初期胚より胚盤胞の方が妊娠率は高くなります。
しかしこれにはカラクリがあります。
初期胚と胚盤胞の二段階移植をした場合、どちらが着床したか分かりません。
なので全て胚盤胞での妊娠に数えられてしまうんです。
また、うちの培養士さんによると、現代の技術をもってしても、胎内に勝る培養環境はないんだとか。
なので、初期胚で早く胎内に戻してあげた方がいいと言う考え方もあるそうです。

つばきでは必ず1つは初期胚で凍結するんですね。
やはり胚盤胞より初期胚の方が凍結できる確率が上がりますし、1つも凍結できないリスクを減らすためだと思います。

つばきでの回答ではなくて、ごめんなさい。
もし良ければつばきでの治療についてお話できたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事ありがとうございます🙏🏻

1人目は、つばきの胚盤胞移植で授かりました。
    その時に凍結している初期胚があるので、2人目希望で質問させてもらいました。
    つばきは全滅リスクを減らすため、必ず1つ1番質の良いグレードの3日目の胚を凍結してると思います。

前向きに🎵さんもつばきへ転院されるんですね☺
    つばきは少し費用高いですが、私には合っていたようで1回の採卵と1回の移植で授けてもらいました。

残りの初期胚、あまり期待せず移植にのぞもうと思います。

• 8月23日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私はこれまで2回着床していますが、うち1回は初期胚でしたよ。
    やはり卵ちゃんの生命力が一番大事かと・・・
    一番いい卵ちゃんを初期胚凍結しているとのことですので、きっと生命力も強いはずです❗
    うまくいきますように🙏

お一人目もつばきで授かったのですね。
    期待が持てます✨
    つばきはホームページ上で妊娠数を公表しているものの、分母が書かれておらず妊娠率はどうなんだろう?と思っていました。
    院内に貼り出していたりしますか?
    毎月体外受精等で30人前後が妊娠されており、かなり多いなぁと思っているのですが、妊娠率が高いのでしょうか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胚で着床されたんですね☺
    生命力信じようと思います‼

すみません、分母は分かりません💦院内掲示もしてないと思います。
    患者さんの数はとても多いです。
    1日の移植数は1番多くて5人くらいだと思います。

他のクリニックではダメだったけど、つばきですぐ妊娠された方も何人もいると思いますよ☺
    私もその一人です。
    前向き🎵さんも上手くいくよう祈ってます‼

• 8月23日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

はじめてのママリ🔰さんもつばきは転院だったのですか?
    それはますます期待が持てます✨
    めちゃめちゃ嬉しいです🎵
    ありがとうございます‼️

うちの培養士さんによると、現代の技術をもってしても、胎内に勝る培養環境はないんだとか。
    なので、初期胚で早く胎内に戻してあげた方がいいと言う考え方もあるそうです。
    だから、きっとうまくいくと思います❗

つばきではいろいろサプリをすすめられるとよく聞くのですが、今の病院がそういうのがなくて、むしろ何がいいか教えてほしいと思ってて。
    はじめてのママリ🔰さんは、何かサプリを飲まれていますか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つばきは、3ヶ所目です😅

つばきでは酸化の程度?みたいなのが分かる血液検査があって、ユベラとビタミンC処方されてます。
    移植の前から葉酸も処方され、亜鉛とビタミンDも飲んでます。
    サプリメント関係だけで、5種類飲んでますかね😅
    血液検査次第だとは思いますが、何か飲んでる方が安心できますよね☺
    採卵の何ヶ月か前には抗酸化作用のあるアスタリールっていうサプリメントも処方されて飲んでました。

• 8月23日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

いろいろサプリすすめられるのですね。
    いくらお金かかってもかまわないので、私的にはありがたいです。

ただ、今自己流で飲んでるサプリはやめるように言われるかもしれませんね。
    定期購入とか見直しておこうと思います。

失礼ながら、つばきの前の病院でも、体外受精や顕微授精などの高度生殖医療は受けておられたのでしょうか?
    受けてたなら、その頃の治療成績はどうだったでしょうか?

なんだか私の質問ばかりで申し訳ありません。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つばきの前の病院でも体外受精し、自然周期の新鮮胚移植で3回採卵、2回移植しました。
    が、かすりもしなかったです😅

つばきは結構刺激しましたね。採卵の後はOHSSになりました💦
    でも、それで授かれたので良かったです。
    つばきはたぶん全て凍結し、新鮮胚移植はしてないんじゃないかな?って思います。

• 8月23日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

なるほど~
    うちの病院も新鮮胚移植はやってないです。
    やはり凍結して子宮環境を整えてから戻した方がいいそうで。

私はOHSSほどじゃないんですが、数個しか採れないくせに卵巣けっこう腫れるんですよね。
    ホルモン補充周期の時はだいたいお腹の膨満感があり、苦しくなります。
    一度に十数個も採れる人はさぞかしと思いきや、腫れない人もいるみたいですよね。

また質問で申し訳ありませんが、つばきでは注射は自己注射でしょうか?
    今の病院では自己注射じゃないもので・・・
    自己注射の方が通院は楽ですが、ちゃんとできるか心配です😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つばきの誘発は自己注射です。手技は看護師さんが教えてくれますよ☺
    採卵前の点鼻薬も処方され、数日前に自分でシュッとして採卵に挑みました。
    私は通院が楽で良かったです。
    前の病院とか、夜中に注射打ってもらいに行ってた記憶あるので😂

• 8月23日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私の病院も、採卵2日前の夜中に注射です。
    けっこう大変ですよね。
    自己注射こわいですけど、頑張ります❗

いろいろありがとうございます😌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私ももう1回採卵から自己注射となるとこわいですね💦
    良い結果が出ることを願ってます☺
    こちらこそありがとうございます‼

• 8月24日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

下のみわさんのところに書かせていただきましたが、初期胚(分割胚)でうまくいった方もいらっしゃいますよ~
    きっとうまくいくと思うので、ゆったりした気持ちで臨みましょう❗

先日、テレビでやっていましたが、リラックスするにはリズムのある反復運動がいいんだとか。
    ウォーキングや、料理で食材を切ったり、ガムを噛むこともいいそうですよ。
    一定のリズムで続けることが大切だそうです。

ウォーキングは子宮内に新鮮な血液を運んでくれますし、一石二鳥ですね❗

• 8月25日
みわ

初めまして!
私もつばきで体外して胚盤胞で妊娠出産しました😊❣️

胚盤胞が3つと初期胚凍結してます。必ず初期胚凍結するですか😳やはり初期胚のが妊娠率下がるんですかね?😭
全然回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• 前向きに🎵

前向きに🎵

みわさんもつばきで授かったのですね。
    期待が持てます❗
    ありがとうございます✨

• 8月24日
  • みわ

みわ

違うクリニックに通っていて卵管造影して問題なしと言われて人工授精5回してもダメでつばきに転院してまた卵管造影したら両方卵管閉塞しててFTして体外受精2回目で授かりました🙌

前向きに♫さんつばきに転院されるんですね✨お金はだいぶかかりますが😅
    授かれますように💕💕✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    胚盤胞が3つもすごいですね😳
    私はあと初期胚だけなので、あまり期待せずにいようと思います😆

• 8月24日
  • みわ

みわ

卵出来すぎて重症OHSSになり入院して死にかけましたが、胚盤胞が凍結出来て救われました🙌
    初期胚でうまくいきますように💕✨✨✨

• 8月24日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

以前、私がママリで質問した結果ですが、初期胚で妊娠された方もいらっしゃいます❗
    過度に期待しない方がいいと思いますが、でも希望は捨てずに頑張ってください‼️

• 8月25日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

先ほどの続きです。

• 8月25日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

卵できすぎるのも大変ですね。
    私はちょっとしか採れないくせに、毎回卵巣が腫れるタイプです。
    前回も2個なのに、腫れてしまいました😢

みわさん、初期胚と胚盤胞と凍結できてたら、二段階移植もできると思いますが、つばきって2個戻ししてくれるんですかね?
    先日、電話で聞きそびれちゃいました😅

みなさん、つばきで成功されてるので、私も頑張ります❗

• 8月25日
  • みわ

みわ

多嚢胞もあり卵が出来すぎたみたいです😳そして帝王切開だったんですが切って双角子宮だったみたいで不妊原因ありまくりです。

毎回卵巣腫れるのしんどいですね😭💦💦
    数年前に2個戻しは基本してないと言われました🙌今は分からないですが🤣

つばきの先生みんな優しいし色々聞きやすいです✨
    うまくいくように願っています💕✨✨🎉

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    頑張ります‼︎

• 8月25日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました❗
    おかげで、つばきに行くのが楽しみになりました🎵