※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
その他の疑問

今乗ってるスイフト、3年半で5万キロいきそうです😂普通車は何万キロでガ…

今乗ってるスイフト、3年半で5万キロいきそうです😂

普通車は何万キロでガタが来ますか?
それとも年数がいけばガタが来るものなのでしょうか?

今まで軽しか乗ったことがなく、1台目は7年で買い換えました😅今まで2台軽に乗ってましたが、2台とも後ろからと横からと追突されてます…なので、軽は怖くて普通車に変えたのですが、あと何年乗れるかな?と気になりました💦

今は通勤で往復56kmくらい乗ってます。休日は近所のスーパーくらいしか行かないので全然乗らないですが笑

今妊活中で、もし今妊娠しても8か月は通勤するかな?と思ってます😅

2人目が出来たら買い換えようかな?と思ってますが、早くても3〜4年後になりそうですかね😂

コメント

キウイ

一応の目安は、10年もしくは10万キロ、と言われてますけど、モノによりますし、乗り方にもよります。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    この調子で乗り続けたらすぐ10万キロいきそうです😅もしくは2人目が出来るのが買って10年くらいになりそうですかね…それは避けたいですが😭

    • 8月23日
まは🌸ママ

10万キロ行ったらそろそろかなーと思いますね。
最近大きい車がほしくて普通車からミニバンに買い換えたんですが、12万キロ近く乗ってましたが全然どこも調子は悪くなかったですよ😊
旦那が整備士なのでしっかりメンテナンスはしてあったので、メンテナンスしてれば割と大丈夫なのかなーと。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    この調子で乗り続けたらすぐ10万キロいきそうです😭
    普通車って丈夫なんですね😄
    点検とオイル交換、車検はちゃんとやってます😆

    • 8月23日
ママリ

今の車はきちんとかメンテナンスを
していれば
20万キロとか全然走りますよ!

ただやはり10万キロ超えたら
故障のリスクは
上がります。

と、車屋の旦那が言ってました!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    すごいですね👀

    この調子で乗り続けたらすぐ10万キロいきそうです😂

    故障して直してまで乗りたくないです笑

    • 8月23日
ぽん

メンテナンスきちんとしてたら、何年でも何万キロでもガタ来ませんよ😊
参考までに、うちの母親が9年目で19万キロほど、日産ノートに乗ってましたが、きちんとオイル交換とかしてたので、大きな故障もなく乗れてましたよー😊

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    軽と違って丈夫なんですね😄
    19万キロも乗ってるお母さんすごいです!!
    メンテナンスもちゃんとしてるのでまだまだ乗れそうです🚗

    • 8月23日
れいんぼーふれんず

今12万13万くらいの乗ってます🙋🏻‍♀️
先月壊れて買い替えの相談を母にしたら20万くらいまで大切に乗りなさいと言われました😅
母は本当に車が修復不可能になるまで乗るタイプです😅
母は現在17万キロくらいらしいです😅

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    物を大事にしなさいってことですね👀お母さんは素晴らしいですね!
    私なら壊れたら変えちゃうな〜😅
    乗りたい車があるので変えたくなっちゃいます笑
    車は割と好きなので🧡

    • 8月23日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    物を大切にと母が車の支払いをしててくれて家計の負担がないのでコロナの影響をもろに受けてるので辞めときなさいと言われました😅
    私も買い替えたかったんです😭
    旦那も母にも反対されて水に流れちゃいました😭

    • 8月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    えっ⁉︎お母さんめちゃくちゃ優しいじゃないですか😭それなら大事に乗らなきゃですね!
    20万キロまで頑張って乗ってくださいね😆
    私は貯金頑張ります笑
    車は一括で買う予定なので✨

    • 8月23日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    新卒の時に買った車払いきれずそのまま子どもができちゃってそのまま母が支払いしてくれてます😭
    私も現金一括になると思います!
    ローン勿体ないですし😓

    • 8月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    いつか親孝行しないとですね☺️
    車の利息ほど勿体ないものはないですよ!
    金額が高いから利息も高いですし💦
    あと200万くらいは予備で貯めたいなぁと思ってるところです😭
    車買って空っぽになるのは嫌なので笑

    • 8月23日