※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

夫とは産後レス2年続いています。産後から夫に触られるだけでも苦手にな…

夫とは産後レス2年続いています。
産後から夫に触られるだけでも苦手になり、今も同じ状態が続いています。
わたしは産後から性欲がなくなり、今もありません。
ですが、夫はあるようです。
その夫が最近仕事が原因のうつ病になりました。
うつ病で辛い、癒しが欲しいと言ってハグを求めてくるのですが、それすらも辛いです…。ハグをされながら深呼吸をされるのも苦痛で…。
夫は家族としては好きですが、今も性欲がないわたしは性的な目では見ることができません。
これからもしばらくはわたしが我慢して"癒し"のハグをされ続けなければならないのが正直辛いです。
でもこれを拒否したりすると、夫はうつ病なのでますます体調が悪くなったりしたらと思うと…でも、わたしの気持ちも分かってもらいたい…本当に苦しいです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

他に癒しの方法を探して提案してみては・・・??
うちの旦那も鬱です。
鬱になる前からですが、耳かき爪切りは日常です🤣🤣
辛そうなときは、頭ヨシヨシしてあげます(笑)
私の性欲はゼロどころかマイナスです😅😅

• ぴぺ

ぴぺ

わたしもマイナスです…。
    頭よしよしも、するのがちょっと辛いです…
    わたし、妻なのに最低ですよね…
    何か他に癒しの方法、あるんでしょうかね…

• 8月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ヨシヨシが辛いならマッサージも辛いですよね・・・
    日々の会話とかのコミュニケーションは問題ないですか??
    うちの場合ですが、わたしが疲れてくると旦那も落ち込み始めます・・・迷惑かけて申し訳ないみたいな感じで、責任感じ始めるので、わたしがなるべくストレスフリーでいないと、ドツボにハマります💦
    旦那さんも、そういうのないですかね・・・🤔🤔
    仕事は行かれてるんですかね?癒しを求めなくてもいい環境になれば・・・とも思いましたが・・・

• 8月22日
  • ぴぺ

ぴぺ

日々の会話は大丈夫です。ふざけた事を言い合いながら笑ったりもしますし。
    うちも迷惑かけて申し訳ないと落ち込みます…診断書を貰って仕事を休んでいるのでずっと家にいます。
    もしかすると、うつの原因の中にわたしとのレスもあるのかなとも思ったりもして、ますます罪悪感でいっぱいで…

• 8月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なるほど・・・
    うちも仕事が原因でしたが、わたしが原因でもあるのかも?!と思うこともありました💦旦那に言っても否定するし、そうだって言われたところで、どうにもできないんですけどね・・・

難しいですね・・・
    旦那さんは、ぴぺさんの気持ちは知っているんですかね??
    うつ病だしって思うと言いたいことも言えないし、言うにしてもどこまで言っていいのか迷いますよね。言い方にも気をつけなきゃとか・・・でも、共倒れしない為にも話し合いは大事かもしれないですね😖💦
    支えたい気持ちはあるし、大事な存在だけど、ハグが辛いと・・・
    ハグの代わりに他にできることないかな?って聞いてみるとか・・・

大したアドバイスできなくてすみません・・・

• 8月22日
わさび

旦那さんはぴぺさんのお気持ちは分かってみえるのですか?もし伝わっていないのであればこれからも続きますよね、、🤔かと言ってやめて!!ってうつ病の方に言うのも中々辛いものかもしれません💦何か他に旦那さんの癒しになるようなことありませんかねぇ…。お子さんをハグではダメなんでしょうか…。

• ぴぺ

ぴぺ

今日、もうこれくらいでいいかな?とわたしから離れてしまい、夫に嫌なんだ?と聞かれて何も答えられませんでした…
    子どもをハグしたり抱っこしたりしてる時に癒される〜とたまに言ったりしていますが、子どもが寝てからの時間がわたしにとってだんだんと辛く怖くなってきてしまいました…

• 8月22日
  • わさび

わさび

なるほど…ぴぺさん優しいですね、わたしも産後旦那に冷たくなってますがぴぺさんのように我慢してません😂
    旦那さんの状況が状況ですから、言葉や態度にも慎重になってしまいますよね。でも育児もありますし、旦那さんだけの相手はできませんよね😥頼れる親族やご主人と共通の友人とかはいますか??少しでもぴぺさんの負担が軽くなるように頼れる方がいれば…。
    そういう存在がいないのであれば専門の方に診てもらうのが1番いいのかなぁと思います。共倒れと言ったら言い方は悪いかもしれませんが、お子さんのためにもぴぺさんが辛いのは苦しいですよね。

• 8月22日
ひろみ

旦那さんは心療内科か精神科にかかっておられますか?
もし主治医がいるなら、今のぴぺさんの状況をぴぺさんから説明、相談し、夫への対応方法についてアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか?😢💦

どっちを優先しても辛いですね…😔💦
苦しい中、とても頑張っておられると思います💦

• ぴぺ

ぴぺ

わたしも病院に行ければいいのですが、子どもを預ける先がなく、夫に子どもを任せて出かける事も難しい状態で…。
    お心遣いありがとうございます、涙が出ます…

• 8月22日
  • ひろみ

ひろみ

正直、お子さんも一緒に連れて行ってもいいと思います😭💦

今こんなご時世なので難しいとは思いますが、このままでは共倒れしちゃうんじゃないかと本当に本当に心配です😭😭😭

旦那さんが受診する日に一緒にぴぺさんも付き添えたら…でもこんなのは理想論ですね💦

どうすればいいんでしょう😢
    何もしてあげられないのがとっても心苦しいです💦
    ごめんなさい😭💦

• 8月22日
海月

結構ぴぺさんも
辛いんじゃないですか?
一時保育なども難しいですか?
旦那さんの鬱病も
もちろん大事ですが、
このままですと
ぴぺさんもうつになってしまいそうです。
いえ、むしろなっているのかも?

産後私も触られると鳥肌がたつようになりました。
6カ月位までは、
会陰切開の傷がひらいた、切れ痔がまたひどくなったと
嘘ついてました。
その後三ヶ月に一回は義務だとおもってしました。
一歳半すぎて断乳したら触られても
鳥肌たたなくなりました。

産後2年たっているので
ホルモンの影響も考えずらいですし、
ぴぺさんも
ハグでつらいのでしたら
相談されてすこしでも
楽になれるといいのですが。