※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

ベビースイミング再開後、子供が怖がりになりました。続けるべきか悩んでいます。

ベビースイミングについて

去年の冬くらいからベビースイミングに通わせており少し慣れてきたかなぁ~というタイミングでコロナでスイミングがお休み&自主休会で3ヶ月ほど行かない時期があり、6月からまた再開しましたが通い始めた時以上に怖がりメニューがこなせなくなっています💦
今では水の中で少しでも手が離れるだけで怖がりパニック、プールサイドからプールへの飛び込みもうちの子だけやらない状態が続いています、、、

これって行かせる意味ありますかね?
今は我慢の時と思って続けさせる?
それとも水が怖いというトラウマになってしまうなら1回辞めたほうが良いのかなぁとも考えてしまってます😭

コメント

ゆうごりん

うちもスイミング行っています💕
うちの考えですが、子どもが楽しくないなら習い事はやめようと決めています🌻そこまでなっているのならトラウマになってしまわないかと心配ですよね😭💦

  • みっみー

    みっみー

    そうですよね😭😭💦
    ただプールに行くこと自体は嫌がってなく、自分から大きいプール行きたい(スイミングのこと)と言う時もあり、、、
    でも実際行くと終始怖がっているという状態で😰
    もう少ししたら慣れるのかな?と思っている間にけっこうな日が経ってしまいました、、、

    • 8月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    時期的なものかもですし、難しいですよね💦😭

    • 8月22日
  • みっみー

    みっみー

    そうなんです、、、
    1度辞めることも視野に入れながら様子見て行きたいと思います🙏🙏

    • 8月22日
ちい

なみがあるのは仕方ないかな~って
思います💦
息子も8ヵ月ぐらいから今まで
行ってますが何度もありましたよ😱

泣いた時期もたくさん
やらない時期たくさん
喋り出して嫌々というようになったり
3歳から一人になりひたすら泣き続けて
脱走しようとしたり(笑)
コーチも笑ってました🤣
ベビーから来ていてこんなに泣く子は
初めてよ!と言われたぐらい😥

でもコーチは小さい頃から
泣いてたら必ずいっぱい泣き!
泣いてOKOK
子供は泣くのが仕事!
泣いても絶対いつか楽しいと思える
時期から来るからね!と
言ってました(^^)

そして今は一番楽しそうに
やってるのかな?って思います♡

振り返るとよく泣いてたな…って
思いますが(笑)

一緒に入ってるときは
やらなくても怒らず
みんなと一緒じゃなくても良し!
みんながしてることもやらないときも
たくさんありました♪ただ楽しいよ~
って楽しそうに声かけして
泳いでました(^^)

  • みっみー

    みっみー

    スミマセン💦
    下に返信してしまいました😓

    • 8月22日
みっみー

わぁ~希望が持てる話しありがとうございます😂✨
今うちの子はスイミングの時間ひたすら泣いて叫んでという感じです💦
でもいつか楽しいと思える時期が来るんですかね😭
コーチ優しい、、、

みんなと同じことやらないとついイライラしてしまいがちですが、、、見習いたいと思います(><)