※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

離婚調停申立てして第一回目を待っています。旦那がギャンブルで貯蓄を…

離婚調停申立てして第一回目を待っています。

旦那がギャンブルで貯蓄を全て使い込み(ファミリーカー買える額)
もう限界で別居、離婚しようとしています。

旦那とは同じ職場で知り合い結婚しました。
旦那は数年前に辞めましたが、
私は先日育児休業が終わり仕事復帰しました。

会社に行くとなぜかみんなが旦那がお金を使い込んだという話を知っていてみんな気を使ってくれているのか特に踏み込んだ話をしてくる人はいませんが「大丈夫?」とか「元気だしてね」など遠回しに事件のことについて触れてきます。そう言ってくれるのは有難いのですが、私が悪いことした訳じゃないけどなんか会社に居づらいし、聞かれて答えるのが別居にいたる事件を思い出してとてもしんどい時もあります。

会社の人が知ってる理由としては旦那の元仕事仲間(現私が勤めている所で未だに働いてる人)と飲みに行き、旦那がお金を使い込んでしまったと打ち明けてそれでその仲間がみんなに言いふらして会社全体に広まったパターンだと思います。

私自身離婚が決まってからみんなに伝えるつもりでしたが、復帰して早々みんなが知ってると思いもしませんでした。
まだ調停始まってませんが
精神的苦痛で慰謝料とか貰えそうですかね?

コメント

同僚にバラされた事で、会社に居辛くなった為に慰謝料を請求出来るかどうか?…で良いですか?

法的には慰謝料は取れないです。

この事で主様の業務に支障をきたしている、何かしらの実質的な被害を被っている訳ではないので、請求しても司法で認められる事はないですね。
しかしながら、調停や夫婦間で御主人が気前よく払うよ!と言うならば、この限りではありませんが。

• ゆき

ゆき

居づらいしものすごくプライベートでナイーブな事をみんなに知られているという事が嫌です。
    そうですか、、💦
    確かに仕事に支障をきたしてる訳ではありません(たまに考え事でボーッとする事はありますが)
    金にだらしないくせに借りたお金を返さないすごくケチな奴なので無理そうです😣
    ありがとうございます!

• 8月22日

退会ユーザー

お気持ちは重々に分かるのですが…
    有名な【煽り運転のガラケー女】だとネット上で間違えられ、それこそ色んな人に攻撃され、会社にも苦情の電話が殺到し、契約していた会社からも契約を解除された女性の会社社長ですら、たった33万の賠償金しか認められなかったのが実情です💧

日本の裁判制度、民法はもっと幅を広げるべきだとは思いますね💧

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

被害者の心にもっと寄り添ってほしいですね…💧

• 8月28日