※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまん35
妊娠・出産

初マタの16週目で、つわりがまだ続いて吐いてしまうことが悩みです。仕事後もつらく、いつおさまるか不安です。いつ頃つわりがおさまったでしょうか?

こんにちは‼
16週目に入りました初マタです。
5週目から始まったつわりも多少落ち着いてきたのですが、5ヶ月に入り、まだつわりで吐いてしまうことがあります。

5ヶ月になればつわりはおさまり、食べたいものをたべ、赤ちゃんへ栄養を送れるのかなと思っていただけに、まだ吐いてしまう度に赤ちゃんに申し訳なく思っています。
また仕事もフルタイムなのですが業務が終わって家に帰宅する間に吐いてしまったりとまだ少し辛く、心が少し折れてきました。
皆様はいつ頃つわりがおさまったのかなと思い質問させていただきました。

コメント

あーゆん

私は目立つつわりは5、6ヶ月ぐらいまで続きましたが白米やアボカドやケチャップ等々…特定で出産までずっと気持ち悪くて食べれなかったのもあります💦💦
赤ちゃんに栄養いかないと悲しくなってましたが先生が赤ちゃんは思ってるより強いから大丈夫と言われ元気に産まれてきてくれました!
妊娠中はなにかと不安で気も張ると思いますが赤ちゃんを信じて笑顔で過ごせますように(*^^*)

レオリィ

一人目の時まさにそんな感じでした(;ロ;)!私の場合は6ヶ月の半ばに昼と夜の吐くつわりは完全になくなり、7ヶ月頃までは朝一に吐くつわりが完全になくなりました(^^)💦

それまではたまに吐いてしまう生活が続きましたが、できるだけ栄養の取れた食事には気を付けました(><)

今回も全く同じつわりになりそうです^^;まだ終わらないつわり…ですが、必ず終わりがくるのでお互い頑張りましょう(*^^)✨

ちい♡*°

こんばんは(o^^o)
私も同じく16周目の初マタです
4ヶ月の終わり辺りから
だいぶ落ち着いてきました

ごはんを食べて栄養届き
ますように‼︎って気持ちも
吐いてしまうと
これじゃ食べても‥‥
って考えていた時期もありました
赤ちゃんに栄養届けたいのに
吐いてしまい
思うように行かなくて
どうして?

って思ってしまいますよね(u_u)

でも悪阻は赤ちゃんが
お腹にいるからなんだ‼︎って
前向きに考えるようにして
吐かずに過ごせた日は
いつも以上にうれしく
なりましたよ(o^^o)

穏やかに過ごせますように‥
お互い頑張りましょうね(^^)
同じ16周目でしたので
思わずコメント
させていただきました(^o^)

長々とすいません(u_u)

今二人目妊娠中で20週ですが戻すときは戻しますよ。
一人目もそんな感じでした。
10分くらいお腹にあれば消化は始まるので、大丈夫です。
私は気持ち悪くて戻すときは赤ちゃんも苦手だったのかも!とか勝手に思ってました(笑)

一人目は疲れたとき、残業続いたときはダメでしたねー…
後期は後期で胃が圧迫され、戻しました。だからなんかずっとだつた気もします(笑)
それでも、少しずつ食べてみてくださいね!

みや。

こんばんは。

今20週ですが、私は先週までたまに吐いてました。
今週まだ吐いてないですが、完全におさまったかはわかりません。

なかなか終わらないつわり、辛いですよね。
まだまだ赤ちゃん小さいので、食べられるものを食べられる時に食べていれば大丈夫かと。

辛いですが、頑張ってください。

あんちょびちゃん

大丈夫でしょうか(;_;)?
今つわりぶり返してます。
安定期に入ったのになぜーー?て思う日々です(;´∀`)
仕事されててすごいです!
私は妊娠発覚後すぐ仕事辞めさせられました、
家にいるだけで悪化です笑
もうどうしようもないですね‥
お互い頑張りましょう((;_;)

くまん35

お返事ありがとうございます‼
出産まで食べれないものもあったんですね(;_;)はじめての妊娠で、周りに妊婦さんや子育て中のママもなかなかいないので不安で押し潰されそうでした‼
でも笑顔で過ごせる日々が増えるようになりたいです‼

くまん35

お返事ありがとうございます‼
7ヶ月までつわりがあったんですね(;_;)
5ヶ月位でつわりがおさまると本などで見て、心が折れかけていましたが、必ず終わりが来るという言葉に涙が出ました。
できるだけ栄養の取れた食事を心がけたいとおもいました‼
お互い頑張りましょう‼

くまん35

コメントいただいていたのに遅くなってごめんなさい(;_;)
つわりは赤ちゃんがお腹にいるからなんですよね‼なんだか、自分ばかり辛いようにマイナスに思うより、そう思うほうが辛くてもなんだか、嬉しいですね(^^)
同じ週ということでとても嬉しいです‼
予定日9月ですか?

くまん35

コメントいただいていたのに遅くなってごめんなさい‼
20週でもまだ戻すときがあるのですね(;_;)大丈夫ですか?辛くないですか?私も午後3時が過ぎると段々戻しそうになってて、残業の日はトイレにいって格闘してます(;_;)お腹に10分位あれば消化が始まるんですね‼ご飯食べて30分以上は横になったりしないようにしてます‼少しずつ食べてみます‼お互い頑張りましょう‼

くまん35

コメントいただいていたのに遅くなってごめんなさい‼
中々終わらないつわり辛いです(;_;)5週目から始まったので今日で12週間つわりということに気付きました(;_;)
食べられる物を見つけ食べていきたいと思います。ありがとございます(^^)

くまん35

コメント遅くなってごめんなさい(;_;)
本当に安定期になったのになぜ??と思います‼
私は上司に妊娠を報告したら、何で今なの?と一言目に言われて9月が予定日なのに9月まで働けたりしない?と言われました‼
辞めない意地も少しありますが、上司以外は優しいので続けられてます‼
私は仕事もストレスになってるのかもしれません(;_;)
お互い頑張りましょう‼予定日9月頃ですか?

ちい♡*°

ご丁寧にありがとう
ございます(o^^o)♡

私自身の考えですが
つわりはお腹の赤ちゃんが
ここにいるよ(^^)元気だよ(^^)
ってメッセージかなと
思うようにしてました♡
ひとりではなく
赤ちゃんと2人で乗り越え
頑張っている気持ちになり
なります(o^^o)

同じくうれしく思います♡
9月21日が予定日です☆